プラン変更
0448|「オプション」追加方法(Pro版)
現在利用中の製品に、新たにオプション機能を追加する方法について、ご説明します。
注意点
- 口座振替依頼書が未提出時の場合や、販売代理店経由でご契約されている場合は、本操作はおこなえません。
目次
1.オプション追加の操作開始
「登録完了のお知らせ」メールに記載されている、以下の情報を用いてログインします。
- ▼貴社システムURL(①)
- 【5】初期ログインID・PW(➁)
●ログインID
●ログインパスワード

注意点
- ・メールには「担当者用」と「初期ログイン用」がありますが、「初期ログイン用」でログインしてください。
・「登録完了のお知らせ」メールは、担当者として登録されているメールアドレス宛にのみ再送できます。
登録完了メールが見つからない場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
(E-mail:pro_support@officestation.jp)
ログイン後、[プラン変更]をクリックします。
なお、プラン変更をおこなうためには、事前に「事務所設定」必須項目の登録が必要です。
ご登録がまだの場合は、[マスタ管理]>[事務所設定]からご登録ください。

ポイント
「初期ログイン用」のIDと、パスワードでログインできている場合に限り、システム画面に赤文字で「初期ユーザーでログイン中のため、契約プロダクトのメニューは利用できません。契約プロダクトのメニューを利用したい場合は、利用者管理で登録した「利用者ID・パスワード」でログインしてください。」と表示されています。
上記メッセージが表示されていない場合は、「初期ログイン用」のIDと、パスワードではなく、「ご担当者用」のIDと、パスワードでログインされております。
画面右上[プラン変更]をクリックします。

2.オプション機能の追加
●「追加IDオプション」の追加
「追加ID数」にて、追加するID数を選択します。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、追加したID数は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。

●「士業用顧問先 登録枠追加オプション」の追加
「追加枠数」にて、追加する士業用顧問先の枠数を選択します。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、追加した枠数は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。

●「給与計算オプション」の追加
「給与計算」(①)にチェック、「初期利用可能顧問先数」(②)を選択します。
なお、給与計算オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。給与計算オプションのご登録料についても、翌月27日に合わせてお引き落としいたします。

●「給与計算用 企業登録枠追加オプション」の追加
「追加枠数」にて、追加する給与計算機能の枠数を選択します。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、追加した枠数は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。

●「台帳編集履歴&世代管理オプション」の追加
「台帳編集履歴&世代管理」にチェックします。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、台帳編集履歴&世代管理オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。

●「協定届&就業規則オプション」の追加
「協定届&就業規則」にチェックします。
なお、協定届&就業規則オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。協定届&就業規則オプションのご登録料についても、翌月27日に合わせてお引き落としいたします。

●「事務組合オプション」の追加
「事務組合」にチェックします。
なお、事務組合オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。事務組合オプションのご登録料についても、翌月27日に合わせてお引き落としいたします。

3.オプション機能の追加完了
「利用規約 及び プライバシーステートメント に同意します。 」(①)にチェック、[内容を確認する](②)をクリックします。
なお、各オプションの料金については、「こちら」からご確認いただけます。
※「ご利用規約(士業向け)」および、「プライバシーステートメント」は必ずご確認ください。

追加内容を確認の上、[送信]をクリックします。

「プランの変更が完了しました。」と表示されたら、オプションの追加は完了です。
注意点
- 追加後は、即日利用を開始できます。
※利用プランの課金開始日が翌月1日の場合も、当月内から利用し始めることができます。
なお、事務組合オプションの追加をおこなった場合は、事務組合情報の登録が必要です。
操作方法については、下記関連記事をご参照ください。
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【補足】
「給与計算」にて利用できる顧問先企業の登録上限数については、「プラン変更」画面から確認することができます。
[プラン変更]をクリックし、「給与計算:合計利用可能顧問先数」からご確認ください。
