給与明細
1793|給与明細自動配信エラーの原因と解消方法
Web給与明細の自動配信エラーの原因と解消方法をご説明します。

原因
原因 | 詳細 |
マイページの削除 | 配信の予約後に、マイページの削除をしている。 |
従業員の削除 | 配信予約後に台帳の削除、またはWeb給与明細用台帳のチェックを外している。 |
配信予約日時の24時間以上前に、以下の設定をおこなった場合 | 同意済ステータスの解除 | 配信予約日時の24時間以上前に[Web給与明細]>[毎月処理]>[自動配信状況]にて「有効/無効」を「無効」にし、[Web給与明細]>[随時処理]>[従業員への設定]にて「同意状況」を「同意済」以外に変更している。 その後、再度[Web給与明細]>[毎月処理]>[自動配信状況]にて「有効/無効」を「有効」にしている。 |
「配信方法」を「紙で配布」に変更 | 配信予約日時の24時間以上前に[Web給与明細]>[毎月処理]>[自動配信状況]にて「有効/無効」を「無効」にし、[Web給与明細]>[随時処理]>[従業員への設定]にて「配信方法」を「紙で配布」に変更している。 その後、再度[Web給与明細]>[毎月処理]>[自動配信状況]にて「有効/無効」を「有効」にしている。 |
メインページに表示されている[自動配信状況へ移動する]をクリックし、「未配信」の件数をクリック後「配信エラー」をクリックすると、エラーの原因が確認できます。
解消方法
[Web給与明細]>[毎月処理]>[配信管理]をクリックします。

「配信管理年月」を選択します。
オフィスステーション 給与計算をご利用の場合、「従業員表示切替え」を確認します。

対象の従業員の「選択」列にチェックし、[操作を選択する]>[給与データの削除]>[削除]をクリックします。

配信エラーが解消されます。
手動で配信をおこないたい場合は、再度「従業員への設定」「給与データの取込」をおこなってください。
