給与計算
1935|【給与計算】年途中の退職者情報を年末調整帳票に含めることができますか?
対象製品
オフィスステーション 給与
対象製品
オフィスステーション Pro 給与計算オプション
回答
年内に退職した従業員で、従業員台帳の「給与計算用台帳」が未登録であっても、本年に給与や賞与の確定情報が存在する場合、以下の年末調整に関連する帳票出力時に含めることができます。
・給与支払報告書 ※「個人別明細」と「総括表」の2帳票が出力されます。
・源泉徴収票(税務署提出用)
・法定調書合計表
補足
従業員台帳の「給与計算用台帳」に未登録の従業員には、氏名の下に「(未登録)」と表示されます。
出力の際、「給与計算用台帳」の登録から外している従業員で、従業員情報にエラーが発生した場合、以下の画面が表示されます。