従業員情報
0214|「年末調整」退職者はどうすればいいですか?
回答
「オフィスステーション 年末調整」の退職者データの取り扱いは、 従業員台帳の「退職年月日」を設定し、 今年度の「年末調整用台帳」へは登録しないでください。
注意点
- 退職者の情報を削除してしまうと、年末調整の情報も削除され、確認することができなくなります。
例)「年末調整2022」はオフィスステーションを利用し、2023年5月31日に退職した場合
・従業員台帳の情報を削除した場合
「年末調整2022」の情報も、従業員台帳の情報も、確認することができません。
・従業員台帳の「退職年月日」を設定し、「年末調整用台帳(2023)」に登録しなかった場合
「年末調整2022」の情報も、従業員台帳の情報も、確認することができます。
ただし、「年末調整2023」の機能は利用できません。