従業員情報

0214|「年末調整」退職者はどうすればいいですか?

回答

「オフィスステーション 年末調整」の退職者データの取り扱いは、 従業員台帳の「退職年月日」を設定し、 今年度の「年末調整用台帳」へは登録しないでください。

注意点

  • 退職者の情報を削除してしまうと、年末調整の情報も削除され、確認することができなくなります。


     例)「年末調整2022」はオフィスステーションを利用し、2023年5月31日に退職した場合
      
      ・従業員台帳の情報を削除した場合
       「年末調整2022」の情報も、従業員台帳の情報も、確認することができません。

      ・従業員台帳の「退職年月日」を設定し、「年末調整用台帳(2023)」に登録しなかった場合
       「年末調整2022」の情報も、従業員台帳の情報も、確認することができます。
       ただし、「年末調整2023」の機能は利用できません。

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