労務
0151|「就業規則・規程」申請方法
対象製品
オフィスステーション 労務
対象製品
オフィスステーション Pro
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。
オフィスステーション以外で管理している就業規則の電子申請方法について、ご説明します。
1.就業規則の電子申請開始
[帳票]>[就業規則・規程]をクリックします。

[電子申請]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

2.就業規則の電子申請
事業場
[事業場を選択]をクリックします。

事業場を選択(①)し、[選択](➁)をクリックします。

赤色の「●(丸マーク)」が表示されている項目は、必須入力です。

意見書
意見書の内容を入力します。
意見書は全項目が必須項目のため、必ず入力してください。

使用者
使用者の情報を入力します。

就業規則
就業規則の情報を選択します。

項目名 | 説明 |
就業規則ファイル | オフィスステーション以外で管理している就業規則のファイル形式を選択します。 |
就業規則の作成区分 | 作成区分を、[作成]もしくは[変更]から選択します。 |
「届出年月日」「提出先」を入力し、[内容を確認する]をクリックします。

内容を確認
内容を確認し、[基本情報入力をスキップ]をクリックします。
※[基本情報入力をスキップ]が表示されていない場合[次へ]をクリックし、基本情報を入力します。

電子申請の送信
提出情報を設定します。
[ファイルの選択]をクリックすると、就業規則を含めた添付書類を添付できます。

就業規則や規程のファイルを添付した「添付書類名」の箇所へは、「添付書類」と入力します。

[申請する]をクリックします。

「電子申請が完了しました。」と表示されたら、電子申請は完了です。
