士業のみ

0956|「顧問先管理」申請方法

すでにオフィスステーションを利用している顧問先企業と、利用環境を接続するための方法をご説明します。
お互いの環境をつなげることで、一方のシステムで更新した従業員情報などがシームレスに相手側の環境へ反映されます。

1.顧問先企業への申請開始

メインページ[マスタ管理]>[顧問先管理]をクリックします。

顧問先管理

2.顧問先へ申請

[申請]をクリックします。

顧問先管理2

申請内容の設定

項目を入力し、[確認]をクリックします。
※顧問先企業の利用環境のStationIDが必要です。

顧問先管理3

注意点

  • 「申請依頼機能利用」に「利用する」を選択すると、入力項目が増えます。
    詳細は関連記事内の「申請依頼設定」を確認してください。


内容を確認し、[申請する]をクリックします。
※申請された企業側で、承認操作をおこなう必要があります。関連記事を参照してください。

顧問先管理4

3.担当顧問先へ追加

企業側の承認完了後、「オフィスステーション Pro」の画面で、ログイン者の担当顧問先へ設定する必要があります。メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

顧問先管理5

利用者の選択

設定をする利用者を選択します。

顧問先管理6

担当顧問先へ設定

利用者の設定画面で、対象顧問先企業が「委託顧問先」に表示されている場合は、対象顧問先企業を選択し、[≫]をクリックします。
画面を下へスクロールし、[内容を確認する]>[保存する]をクリックすると、登録は完了です。

顧問先管理7