給与計算
0962|【給与計算】「従業員データ」設定方法
対象製品
オフィスステーション 給与
対象製品
オフィスステーション Pro 給与計算オプション
給与計算をおこなうために必要となる「従業員データ」の設定方法について、ご説明します。
※オフィスステーション本体の[台帳管理]に登録している従業員台帳の情報と連動しています。
ただし、給与計算機能のみで利用する項目については、従業員台帳と連動していない項目もございます。
従業員データの設定
[給与計算]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、次の画面で対象の顧問先をクリックします。
(「オフィスステーション Pro」メインページ画面)
メニュー[従業員データ]もしくは、ホーム[従業員データ]をクリックします。
従業員データを個別に追加、編集します。
既存の従業員の情報を編集する場合、従業員一覧の対象の従業員をクリックします。
従業員台帳に未登録の従業員を新たに登録する場合、[従業員の追加]をクリックします。
「詳細情報」内の各タブを必要に応じて設定します。
本人/家族情報
給与計算に必要な本人情報や、扶養家族情報を設定します。
関連記事
支給控除情報
給与計算に必要な支給控除情報を設定します。
関連記事
通勤情報
給与計算の通勤手当を計算するのに必要な「通勤経路」「定期情報」を設定します。
関連記事
口座/支払情報
給与や賞与の支払方法および従業員の口座情報を設定します。
関連記事
申し送り
給与計算、賞与計算の確認画面に表示する「申し送り内容」を設定します。
申し送りを編集する場合、[編集]をクリックします。
「申し送り内容」を設定します。設定後、[保存]をクリックします。
※「申し送り内容」にはテキストのみ入力できます(文字数の上限は1,000文字です)。
ポイント
一度登録した「申し送り内容」は、翌月以降も自動で引き継がれます。
お知らせ
お知らせを編集する場合、[編集]をクリックします。
「お知らせ内容」を入力し、[保存]をクリックします。
※文字数の上限は、200文字です。