給与計算

0962|【給与計算】「従業員データ」設定方法

対象製品
オフィスステーション 給与
対象製品
オフィスステーション Pro 給与計算オプション

給与計算をおこなうために必要となる「従業員データ」の設定方法について、ご説明します。
※オフィスステーション本体の[台帳管理]に登録している従業員台帳の情報と連動しています。
 ただし、給与計算機能のみで利用する項目については、従業員台帳と連動していない項目もございます。

従業員データの設定

[給与計算]をクリックします。

「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、次の画面で対象の顧問先をクリックします。

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(「オフィスステーション Pro」メインページ画面)


メニュー[従業員データ]もしくは、ホーム[従業員データ]をクリックします。

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従業員データを個別に追加、編集します。

既存の従業員の情報を編集する場合、従業員一覧の対象の従業員をクリックします。
従業員台帳に未登録の従業員を新たに登録する場合、[従業員の追加]をクリックします。

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「詳細情報」内の各タブを必要に応じて設定します。

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本人/家族情報


給与計算に必要な本人情報や、扶養家族情報を設定します。

支給控除情報


給与計算に必要な支給控除情報を設定します。

通勤情報


給与計算の通勤手当を計算するのに必要な「通勤経路」「定期情報」を設定します。

口座/支払情報


給与や賞与の支払方法および従業員の口座情報を設定します。

申し送り


給与計算、賞与計算の確認画面に表示する「申し送り内容」を設定します。


申し送りを編集する場合、[編集]をクリックします。

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「申し送り内容」を設定します。設定後、[保存]をクリックします。
※「申し送り内容」にはテキストのみ入力できます(文字数の上限は1,000文字です)。

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ポイント
一度登録した「申し送り内容」は、翌月以降も自動で引き継がれます。

お知らせ


お知らせを編集する場合、[編集]をクリックします。

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「お知らせ内容」を入力し、[保存]をクリックします。
※文字数の上限は、200文字です。

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