管理者向けスタートガイド
0025|サポートデスクへのお問い合わせについて
オフィスステーションのシステムに関するお問い合わせには、以下の3つの方法がございます。
ご契約の内容によって、表示される画面や問い合わせ先メールアドレスが異なりますので、まずは「事前確認」をご確認ください。
お問い合わせ方法 | 説明 |
Webお問い合わせ | システム画面の入力フォームからお問い合わせを送信することができます。 ※画像やファイルを添付してのお問い合わせはできませんので、ご注意ください。 |
メールお問い合わせ | サポートデスク宛てのメールアドレスに、メールでお問い合わせをすることができます。 画像やファイルを添付してお問い合わせする際は、こちらをご利用ください。 |
電話お問い合わせ | サポートデスクへ直接お電話でお問い合わせすることができます。 ※営業時間および休業日がございますので、ご注意ください。 |
サポートデスクでは、以下の事項に関するお問い合わせはお受付できません。
何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【受付できないお問い合わせ内容】
・行政機関への確認作業
・リリース予定日などの未実装機能に関するご質問
・オフィスステーション以外の操作に関するご質問
(PC端末の操作、印刷機能の設定操作、インストールしたソフトウェアの操作など)
事前確認
オフィスステーションログイン後の管理画面下部、お問い合わせボタン名をご確認ください。
企業の場合
オフィスステーションログイン後の管理画面下部をご確認ください。

Webお問い合わせ
お問い合わせ時に、画像などのファイルを添付したい場合は、「メールお問い合わせ」からお問い合わせください。
[Webお問い合わせ]よりお問い合わせの場合、メールにて回答をお送りいたします。
※なお、回答には、2~3営業日ほどかかります。ご了承ください。
オフィスステーションログイン後の管理画面下部にある[Webお問い合わせ]ボタンをクリックすると、
「お問い合わせ」画面が開きます。

各項目を入力し、[内容を確認する]をクリックしてください。
※項目は全て入力必須項目となります。

項目名 | 説明 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先が表示されます。複数表示されている場合は選択します。 |
お名前 | 現在オフィスステーションにログインしている利用者のお名前が自動で設定されます。 |
製品名 | お問い合わせの内容が、オフィスステーションのどの製品についてか選択します。 |
分類 | ※「製品名」に「労務」を選択した場合のみ表示。 お問い合わせの内容が、「労務」のどの分類にあたるか選択します。 |
電話番号 | お問い合わせをおこなう方へ連絡がとれる電話番号を入力します。
※お問い合わせの内容についてサポートデスクよりお電話をする場合があります。 ※初期設定は、[企業設定]内の基本情報「電話番号」になります。 |
メールアドレス
メールアドレス(確認) |
お問い合わせの回答を受け取るメールアドレスを入力します。
※初期設定は、ログインしている利用者のメールアドレスまたは、[企業設定]内の基本情 報「担当者メールアドレス」になります。 |
お問い合わせ内容 | お問い合わせの内容を入力します。
※1000文字まで。 |
内容確認後、[送信]をクリックします。

をクリックすると、詳細が表示されます。
「オフィスステーション 給与」の場合
「オフィスステーション 給与」をご利用の場合、給与計算画面の[お問い合わせ]からWebお問い合わせをすることができます。
※お問い合わせフォーム画面の「製品名」は「給与計算」が固定となります。

メールお問い合わせ
オフィスステーションログイン後の管理画面下部に記載のメールアドレス(support@officestation.jp)宛にメールにてお問い合わせください。
メールにて回答をお送りいたします。
※なお、回答には、2~3営業日ほどかかります。ご了承ください。

電話お問い合わせ
コールセンターオプションのご契約が必要です。
ご契約がない場合は、サポートデスクの電話番号は表示されません。
オフィスステーションログイン後の管理画面下部に記載のサポートデスクの電話番号にお問い合わせください。
お電話にて回答いたします。
・営業時間 : 10:00~12:00 / 13:00~16:00
・休業日 : 土日祝日および弊社休業日

Proの場合
オフィスステーションログイン後の管理画面下部[お問い合わせ]をクリックします。

Webお問い合わせ
お問い合わせ時に、画像などのファイルを添付したい場合は、「メールお問い合わせ」からお問い合わせください。
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせの場合、メールにて回答をお送りいたします。
※なお、回答には、2~3営業日ほどかかります。ご了承ください。
各項目を入力し、[内容を確認する]をクリックしてください。
※項目は全て入力必須項目となります。

項目名 | 説明 |
お名前 | 現在オフィスステーションにログインしている利用者のお名前が自動で設定されます。 |
製品名 | お問い合わせの内容が、オフィスステーションのどの製品についてか選択します。 |
分類 | ※「製品名」に「労務」を選択した場合のみ表示。 お問い合わせの内容が、「労務」のどの分類にあたるか選択します。 |
電話番号 | お問い合わせをおこなう方へ連絡がとれる電話番号を入力してください。
※お問い合わせの内容についてサポートデスクよりお電話をする場合があります。 ※初期設定は、[事務所設定]内の基本情報「電話番号」になります。 |
メールアドレス
メールアドレス(確認) |
お問い合わせの回答を受け取るメールアドレスを入力します。
※初期設定は、ログインしている利用者のメールアドレスまたは、[事務所設定]内の基本 情報「担当者メールアドレス」になります。 |
お問い合わせ内容 | お問い合わせの内容を入力します。
※1000文字まで。 |
内容確認後、[送信]をクリックします。

をクリックすると、詳細が表示されます。
「オフィスステーション Pro 給与計算オプション」の場合
「オフィスステーション Pro 給与計算オプション」をご利用の場合、給与計算画面の[お問い合わせ]からWebお問い合わせをすることができます。
※お問い合わせフォーム画面の「製品名」は「給与計算」が固定となります。

メールお問い合わせ
「お問い合わせ」画面下部に記載のメールアドレス(pro_support@officestation.jp)宛にメールにてお問い合わせください。
メールにて回答をお送りいたします。
※なお、回答には、2~3営業日ほどかかります。ご了承ください。

電話お問い合わせ
「お問い合わせ」画面下部に記載のサポートデスクの電話番号にお問い合わせください。
お電話にて回答いたします。
・営業時間 : 10:00~12:00 / 13:00~16:00
・休業日 : 土日祝日および弊社休業日
