プラン変更
0453|「お申し込みオプション」追加方法(企業版)
現在利用中の製品に、新たにオプション機能を追加する方法を説明します。
※販売店経由でご契約されているユーザの場合は、販売店へお申し出ください。
注意点
- ・口座振替依頼が未登録の場合、操作はおこなえません。
・「月契約」もしくは「年契約」のいずれかによって、操作画面が異なります。
目次
1.オプション追加の操作開始
「登録完了のお知らせ」メールに記載されている「初期ログイン用のID・PW」でログインします。
注意点
- ・メールには「担当者用」と「初期ログイン用」がありますが、「初期ログイン用」でログインしてください。
・「登録完了のお知らせ」メールは、申込み時に登録したメールアドレスにのみ送信しています。
登録完了メールが見つからない場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
(E-mail:support@officestation.jp)
2.オプション機能の追加【月契約ユーザの場合】
ログイン後、[プラン変更]をクリックします。
※プラン変更をおこなうためには、「企業設定」で必須項目の登録が必要です。
「マスタ管理」>「企業設定」から編集できます。
画面右上[プラン変更]をクリックします。
追加するオプション機能の選択
追加したいオプション機能を選択します。
※月契約の場合プラン変更画面で「コールセンターオプション」を追加できません。
ご希望の場合には、システム最下部[Webお問い合わせ]からお申込みください。
用語集
-
【コールセンター(管理者向け)】
システム操作の不明点を、サポートデスクへ電話にて問い合わせできます。
コールセンターを申し込まない場合は、メールにて問い合わせできます。
-
【マイページ翻訳機能】
従業員マイページの表示言語を「日本語」のほか、「英語」「中国語(繁体字)」
「中国語(簡体字)」で表示することができるようになります。
-
【台帳編集履歴】
「いつ、だれが、どの情報を変更したか」など、従業員台帳の変更履歴が確認できます。
-
【世代管理】
現時点で従業員台帳に登録されている情報をExcelファイル形式(Zip圧縮)にて、
従業員台帳のバックアップ機能保存・ダウンロードすることができます。
入力内容を確認し、[内容を確認する]をクリックします。
※利用規約は必ずご確認ください。
オプション機能の追加完了
内容を確認の上、[送信]をクリックします。
「プラン変更を受け付けました。」と表示されたら、追加完了です。
3.オプション機能の追加【年契約ユーザの場合】
ログイン後、[プラン変更]をクリックします。
※プラン変更をおこなうためには、「企業設定」で必須項目の登録が必要です。
「マスタ管理」>「企業設定」から編集できます。
画面右上[オプション変更]をクリックします。
画面は契約期間「1年」の場合ですが、3年、5年の場合も操作は同様です。
追加するオプション機能の選択
追加したいオプション機能を選択します。
※オプション機能は停止手続きをおこなわない限り、自動更新です。
「月額オプション(自動更新)」:[オプション変更]画面にて、停止手続きができます。
「年額オプション」 :当社で停止手続きいたしますので、システム下部[Webお問い合わせ]から、
オプション停止のご依頼をお願いします。
用語集
-
【コールセンター(管理者向け)】
システム操作の不明点を、サポートデスクへ電話にて問い合わせできます。
コールセンターを申し込まない場合は、メールにて問い合わせできます。
-
【マイページ翻訳機能】
従業員マイページの表示言語を「日本語」のほか、「英語」「中国語(繁体字)」
「中国語(簡体字)」で表示することができるようになります。
-
【台帳編集履歴】
「いつ、だれが、どの情報を変更したか」など、従業員台帳の変更履歴が確認できます。
-
【世代管理】
現時点で従業員台帳に登録されている情報をExcelファイル形式(Zip圧縮)にて、
従業員台帳のバックアップ機能保存・ダウンロードすることができます。
入力内容を確認し、[内容を確認する]をクリックします。
※利用規約は必ずご確認ください。
オプション機能の追加完了
内容を確認の上、[プランを変更する]をクリックします。
「オプション変更を完了しました。」と表示されたら、追加完了です。
注意点
- 追加後は、即日利用を開始できます。
※利用プランの課金開始日が翌月1日の場合も、当月内から利用し始めることができます。