弥生給与で登録された従業員情報を、オフィスステーションまたはオフィスステーションProへ取り込む方法を説明します。
※以下、「オフィスステーション(企業用)」の画面で操作手順をご説明いたしますが、「オフィスステーションPro(士業用)」も同様の操作です。
メインページ[台帳管理]をクリックします。
従業員を追加する顧問先を選択します。
[従業員]をクリックします。
[一括追加 / 削除 /更新]>[従業員の一括追加]をクリックします。
※一括追加は新規で従業員を登録する場合に使用します。
オフィスステーションに取込みを行う従業員数を選択します。
1~1,000人(扶養家族含む)までの場合は、「通常データ追加(1,000人以下)」を選択してください。
1,001人(扶養家族含む)以上の場合は、「大量データ追加(1,001人以上)」を選択してください。
※以下、「通常データ取込(1,000人以下)」で説明いたしますが、「大量データ追加(1,001人以上)」の場合も同じ方法で取込みができます。
ソフト名に「弥生給与」を選択し、取込みをおこなう情報種別「従業員/扶養家族」にチェックをつけます。
台帳種別にご契約済みのオフィスステーションシリーズを選択してください。
※ ご契約済のシリーズのみ選択肢が表示されますが、1つのみご契約の場合は表示されません。
[ファイル選択]をクリックし、事前に弥生給与から出力したExcelファイルを選択後、「アップロード開始」をクリックします。
以上で、一括追加は完了です。
[一括追加 / 削除 /更新]>[従業員の一括更新]をクリックします。
※一括更新はオフィスステーションに登録されている従業員情報を更新する場合に使用します。
情報更新をおこなう従業員数を選択します。
1~1,000人(扶養家族含む)までの場合は、「通常データ更新(1,000人以下)」を選択してください。
1,001人(扶養家族含む)以上の場合は、「大量データ更新(1,001人以上)」を選択してください。
※ここからは「通常データ更新(1,000人以下)」で説明いたしますが、「大量データ更新(1,001人以上)」の場合も同じ方法で更新ができます。
ソフト名に「弥生給与」を選択し、取込みをおこなう情報種別「従業員/扶養家族」にチェックをつけます。
[ファイル選択]をクリックし、事前に弥生給与から出力したExcelファイルを選択後、[アップロード開始]をクリックします。
以上で、一括更新は完了です。