外部連携

0416|「弥生給与」従業員情報エクスポート方法

弥生給与に取り込むための従業員情報をオフィスステーションから出力する方法を説明します。

【企業】の場合

[利用者管理]にて、従業員台帳の基本情報に対して閲覧制限のある利用者の場合、従業員情報のエクスポート操作はおこなえません。閲覧制限については、管理者権限を持つ利用者により設定されています。ご利用については、管理者権限を持つ利用者にご依頼ください。

1.従業員情報(弥生給与)の出力開始

メインページ[台帳管理]をクリックします。

従業員情報(弥生給与)出力1


顧問先の選択 ※Pro版のみ

従業員情報を出力する顧問先を選択します。

従業員情報(弥生給与)出力2


[従業員]をクリックします。

従業員情報(弥生給与)出力3

2.従業員情報(弥生給与)の出力

一部の従業員を出力する場合は、対象従業員の「選択」列をチェックします。
[データ出力]をクリックします。

従業員情報(弥生給与)出力4


「出力形式の選択」に「Excel出力(弥生給与)」を選択します。「対象」に出力するデータの種類を選択、「出力範囲」を設定し、[出力]をクリックします。

従業員情報(弥生給与)出力5


「出力状況」欄に、ファイルが出力されます。
[ダウンロード]をクリックし、ファイルをダウンロードします。

従業員情報(弥生給与)出力6


以上で、オフィスステーションからの従業員情報のエクスポートは完了です。
弥生給与にて従業員情報の取込みを実施してください。
なお、弥生給与側での従業員情報の取込み方法については、下記関連記事をご参照ください。