従業員向けスタートガイド

オフィスステーションのログイン方法|S1110

従業員マイページへログインする方法について、ご説明します。

1.管理者からの通知を確認

メール通知の場合


件名「[オフィスステーション]●●●●●」というメールの案内が届きます。
「オフィスステーション」の下部に記載のURLをクリックします。
※件名「●●●●●」部分の確認をご希望の場合には、勤務先の管理者へご確認ください。
※差出人は「no-reply@officestation.jp」です。

[オフィスステーション]マイページ発行のお知らせ_S1110_1


紙(QR)通知の場合


紙またはPDFファイルで「マイページ発行のご案内」が届きます。
「QRコード*読み取り」または、URLを直接ブラウザに入力しログイン画面を開きます。

* : QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

マイページ発行のご案内_S1110_2


2.ログインID/パスワードの入力

メールや、「マイページ発行のご案内」用紙・PDFファイルに記載されている、ログインIDとパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。
※ログイン画面下部に表示されている、推奨環境でのご利用をお願いいたします。
 推奨環境以外でのご利用の場合、正常に動作しないことがあります。

注意点
ログインパスワードが不明な場合
<ログイン画面下部に「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている>
 「パスワードをお忘れの方はこちら」から、ご自身でログインパスワードの再発行ができます。
※勤務先の設定により、パスワード再発行時にメールアドレスの登録がないと、エラーになる可能性があ
 ります。エラーが表示された場合、こちらをご参照ください。

<ログイン画面下部に「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない>
 ご自身でログインパスワードの再発行ができませんので、勤務先の管理者へお問い合わせください。

A00008_S1110_3

(PCでのログイン時画面)

ポイント
パスワードに全角文字が1文字でも含まれる場合、メッセージが吹き出しで表示されます。
半角文字で入力してください。


オフィスステーション システム 推奨環境

A00008_S1110_4



[ログイン]をクリックすると、「2段階認証設定」や「メールアドレスの登録」「パスワードの変更」を
求められる場合があります。各設定方法に関しては、以下の関連記事をご確認ください。
※メールアドレスの変更をご希望の場合も、関連記事をご確認ください。
 ただし、勤務先の管理者側の設定で、変更できない場合もあります。
※「パスワードの変更」を求められてはいないがパスワードの変更をご希望の場合も、関連記事をご確認ください。


3.ログイン完了

以上でログインは完了です。

PCログイン後の画面


ログアウトの際は、アカウント名>[ログアウト]をクリックします。
画面右上の[使い方]をクリックすると、マニュアルを検索することができます。
※上部のメニューバーはお申込み内容や、勤務先の管理者側の設定によって異なります。

A00001_S1110_5


スマホログイン後の画面


ログアウトの際は、アカウント名>[ログアウト]をクリックします。
画面右上の[使い方]をクリックすると、マニュアルを検索することができます。
左上[MENU]をクリックすると、メニュー一覧が表示されます。
※メニューの内容はお申込み内容や、 勤務先の管理者側の設定によって異なります。

A00001_S1110_6
最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事