勤怠
0925|【勤怠】オフィスステーション Proと勤怠の事前連携設定
オフィスステーション Proとオフィスステーション 勤怠の連携をおこなうために必要な事前設定方法について、ご説明します。
1.オフィスステーション 勤怠連携設定開始
メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。
「オフィスステーション 勤怠」との連携設定をおこなう顧問先をクリックします。
2.オフィスステーション 勤怠連携設定
「士業用顧問先詳細」画面にて、「オフィスステーション 勤怠 アクセストークン」欄の[アクセストークン取得]をクリックします。
[クリップボードにコピー]をクリックし、アクセストークン発行URLを顧問先企業の担当者へお伝えください。
顧問先企業の担当者にて「オフィスステーション勤怠 全権管理者ID」「パスワード」を入力、「確認のうえ、同意します」にチェック、[承諾する]をクリックいただきます。
顧問先企業の担当者での操作が完了後、「士業用顧問先詳細」画面右側にある[詳細情報を編集する]をクリックします。
注意点
- [詳細情報を編集する]ボタンが表示されていない場合、以下の可能性があります。
・ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先企業が入っていない
・ログイン者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である
「利用者管理」より設定後、再度操作をおこなってください。
「オフィスステーション勤怠 連携設定」欄の[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。
※「オフィスステーション勤怠 アクセストークン」情報は、自動反映されます。
「接続に成功しました。」と表示されたら、接続に問題はありません。
画面右の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。
「変更しました。」と表示されたら、連携設定は完了です。
従業員情報、勤怠情報の連携方法については、下記関連記事をご参照ください。
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