人事

0230|「事前従業員登録フォーム」設定方法

対象製品
オフィスステーション 労務

入社前の従業員から情報を収集し、「台帳管理」に従業員情報として登録するためのフォームを作成する方法をご説明します。

1.事前従業員登録フォームの作成

[従業員マイページ]>[事前従業員登録フォーム]>[登録フォーム管理]をクリックします。

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[新規作成]をクリックします。

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「フォームタイトル」等を設定します。

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(フォーム画面イメージ)

No. 項目名 説明
表示企業名 フォームタイトルの下に表示する企業名を入力します。
フォームタイトル フォーム画面のタイトルを入力します。
メッセージ フォーム内に表示される「お読みください」テキストを入力します。


「所属事業所」等を設定します。

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No. 項目名 説明
所属事業所 入社前従業員が所属予定の事業所を選択します。
部署 入社前従業員が所属予定の部署を選択します。
パスワード 入社前従業員がフォームへのログイン時に入力するパスワードを設定します。
任意の値を入力後に、[初期パスワードを設定]をクリックするとランダムな値に戻ります。
※初期値のパスワードはランダムな値が表示されておりますが、任意で変更
 可能です。


「従業員に対する収集設定」にて、各収集項目について従業員から情報を収集する(必須または任意)・収集しないを設定します。
各項目の設定後、[保存]をクリックします。

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画面上部に「登録フォームを保存しました。」と表示され、事前従業員登録フォームの作成は完了です。

一覧に表示されている登録フォームをクリックすると、内容を編集できます。また、事前登録フォームのURL等を確認できます。

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2.配布用PDFのダウンロード


[ダウンロード]をクリックし、作成した登録フォームの配布用PDFファイルをダウンロードします。

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配布用PDF サンプル

事前登録情報入力画面ログイン情報_0230_9


3.入社前従業員情報の登録

事前従業員登録フォームから提出された従業員情報を従業員台帳に登録します。

[従業員マイページ]>[事前従業員登録フォーム]>[エントリー管理]をクリックします。

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従業員台帳に登録する従業員をクリックします。

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従業員が提出した情報を確認し、誤りがある場合は修正します。

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「登録台帳の設定」「管理者用メモ」を設定します。

各項目の設定後、[登録]をクリックします。

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No. 項目名 説明
社員区分 入社前従業員の社員区分を選択します。
社員区分詳細 ※社員区分詳細は、[社員区分詳細マスタ設定]を設定している場合に表示
 されます。

入社前従業員の社員区分詳細を選択します。
従業員番号 入社前従業員の従業員番号を入力します。
※入力は任意です。必要に応じてご入力ください。
台帳選択 ※「台帳選択」は、複数の製品をご契約の場合に表示されます。
入社前従業員に対して使用する機能の登録台帳にチェックします。
管理者用メモ 覚え書き等があれば、入力します。
※従業員台帳には反映されません。


(従業員番号 氏名)さんの従業員台帳への登録が完了しました。」と表示されたら、登録完了です。

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注意点
収集した本人確認書類は、従業員台帳に反映されません。


4.登録済みエントリー内容の確認

従業員台帳に登録したエントリー内容を、再度確認することができます。
収集した本人確認書類については、従業員台帳から確認することはできませんので、こちらからご確認ください。

ポイント
「エントリー管理一覧」画面の初期表示では、従業員台帳に未登録の情報のみが表示されています。
従業員台帳に登録した従業員を表示するには、「現在の検索条件」右端の[✖ 検索条件をすべて解除]をクリックしてください。
※[絞り込み検索]からも、表示内容を変更いただけます。


対象従業員をクリックします。

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エントリー内容の確認ができます。

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