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0219|従業員台帳追加項目「人事情報アラート設定」方法

対象製品
オフィスステーション 労務
対象製品
オフィスステーション Pro

従業員台帳に「日付」のフォームを使用して追加した項目に対しての、アラート設定方法および、アラート対象従業員の確認方法について、ご説明します。

人事情報アラート設定

[マスタ管理]>[従業員台帳]>[人事情報アラート設定]をクリックします。

「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

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注意点
「人事情報アラート設定」の操作には、「利用者管理」にて以下の設定が必要です。
 ・「権限」が「管理者」である利用者
 ・「人事情報アラート機能の利用」が「可」
 ※「権限」が「管理者」ではない場合、「人事情報アラート設定」はおこなえませんが、管理者が設定
  したアラート情報を確認することはできます。


「従業員台帳への追加項目設定」にて「日付」のフォームを使用して追加した項目が表示されます。
アラートを設定する項目の[編集]をクリックします。

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「人事情報アラート編集」ウィンドウが表示されます。
「アラート通知日」に「設定する」()を選択します。
[アラート通知日を追加]()をクリックし、対象の日付項目に対して何日前にアラート通知をおこなうかの日数()を入力します。
※最大10個まで、登録可能日数は1~999です。
設定後、[保存]()をクリックします。

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画面左上に「保存しました。」と表示され、「アラート通知日」に設定した内容が表示されたら、アラート設定は完了です。

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人事情報アラート対象従業員の確認

設定したアラートの対象となる従業員を確認します。


[台帳管理]>[従業員]をクリックします。

「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、[台帳管理]クリック後に対象の顧問先をクリックします。

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画面右上の[人事情報アラート対象従業員確認]をクリックします。

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「人事情報アラート対象従業員確認」画面

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No. 項目名 説明
追加項目設定 クリックすると、「従業員台帳への追加項目設定」画面が開きます。
アラートの設定 クリックすると、「人事情報アラート設定」画面が開きます。
CSV出力 クリックすると、アラートの対象従業員をCSVファイルに出力します。
詳細は、本マニュアル内「CSV出力」をご参照ください。
対象とする従業員 「全従業員」「在職者のみ」「退職者のみ」から選択します。
※初期値は、「在職者のみ」です。
アラート通知日 設定したアラート通知日に対して、アラート対象となる従業員が何名か表示します。
[〇日前]をそれぞれクリックすると、アラートの対象従業員を表示します。
詳細は、本マニュアル内「人事情報アラート対象従業員一覧」をご参照ください。

補足
設定したアラート通知日に対して、対象の従業員が存在しない場合は、一覧に「データが見つかりませんでした。」と表示されます。


人事情報アラート対象従業員一覧

「人事情報アラート対象従業員確認」画面の「アラート通知日」の青文字部分をクリックすると、「人事情報アラート対象従業員一覧」ウィンドウが表示されます

クリックしたアラート通知日の該当する従業員が表示されます。

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CSV出力

「人事情報アラート対象従業員確認」画面の[CSV出力]をクリックすると、「人事情報アラート対象従業員確認」画面に表示されている内容をCSVファイルに出力します。
※絞り込み検索をおこなっている場合は、絞り込み検索結果の内容を出力します。

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