労務

0141|「報酬支払基礎日数」に反映される情報について

支払基礎日数1

回答

「報酬支払基礎日数」の反映には、従業員台帳の「社員区分」設定は関係ございません。
給与データに「基本給」の項目が、月給・日給・時給の3種類あり、 「基本給」 を登録している項目により反映方法が異なります。


  • 基本給(月給):算定基礎届手続き画面にて、「暦日」情報を反映するのか、
            「所定労働日数から欠勤日数を差し引く」情報を反映するのか選択できます。

    ※「欠勤日数」は、給与データの「欠勤日数」を利用します。
    ※4~6月給与に対する労働期間内に、【育児・産前産後・介護・その他】休業期間が重なる場合には、
     給与データの「出勤日数」「休日出勤日数」「有休日数」「特別休暇日数」を集計した日数を反映します。

支払基礎日数2


  • 基本給(日給):給与データの
            「出勤日数」「休日出勤日数」「有休日数」「特別休暇日数」を集計した日数を反映します。
  • 基本給(時給):給与データの
            「出勤日数」「休日出勤日数」「有休日数」「特別休暇日数」を集計した日数を反映します。

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