従業員情報

1388|エラー:作成するログインIDは既に作成されています(従業員マイページ発行時)

対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション 給与明細 オフィスステーション 年末調整
オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション タレントマネジメント
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」
 「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。

エラー内容

原因


本エラーが表示される原因は、以下が考えられます。

対処方法


発行済みの従業員マイページで、同一ログインIDを使用している場合


以下のいずれかの対処方法を実施してください。

・異なるログインIDで従業員マイページを発行

・同一ログインIDを使用している従業員マイページを削除またはログインIDの変更

異なるログインIDで従業員マイページを発行

「ログインID生成形式」が異なる生成形式設定を選択し、従業員マイページを発行します。
※ログインIDは、従業員マイページの発行時に選択する生成形式設定により決定します。
例)生成形式①「ログインID生成形式:従業員番号」
 ⇒ 生成形式②「ログインID生成形式:sample(任意の文字列)+従業員番号」

マイページ発行_生成形式


生成形式の作成・変更については、以下の関連記事をご参照ください。


同一ログインIDを使用している従業員マイページを削除またはログインIDの変更

同一ログインIDを使用している従業員マイページを削除またはログインIDの変更をおこなった後に、再度エラーとなった従業員マイページの発行をおこないます。

・従業員マイページの削除

「従業員用マイページ管理」画面にて、同一ログインIDを使用している従業員を選択し、[その他操作]>[マイページ削除]をおこないます。
※従業員マイページの削除をおこなうと、従業員に発行したタスク情報(年末調整タスクは除く)も削除されます。

従業員マイページの削除方法については、以下の関連記事内「従業員マイページの削除」をご参照ください。

 

・従業員マイページのログインID変更(ログインID再発行)

「従業員用マイページ管理」画面にて、同ログインIDを使用している従業員を選択し、[ログインID再発行]を「ログインID生成形式」が異なる生成形式設定を選択し、おこないます。

管理者側システムの利用者のログインIDとして使用している場合


以下のいずれかの対処方法を実施してください。

・異なるログインIDで従業員マイページを発行

・異なるログインIDで利用者を登録、同ログインIDを使用している利用者を削除


異なるログインIDで利用者を登録、同ログインIDを使用している利用者を削除

管理者側システムの利用者のログインIDは変更できないため、異なるログインIDで利用者を登録し、同ログインIDを使用している利用者の情報を削除します。

利用者の登録については、以下の関連記事をご参照ください。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。