労務

1513|【電子申請】有害な業務に係る歯科健康診断結果報告

「有害な業務に係る歯科健康診断結果報告」の申請方法について、ご説明します。

1.電子申請操作開始

[帳票]()>[その他]()をクリックします。

1


「労働安全衛生関係」カテゴリ内の「有害な業務に係る歯科健康診断結果報告」をクリックします。

2

2.申請内容の入力

事業所


事業所の情報の一部は、「企業設定」もしくは、「士業用顧問先管理」の情報を引用しています。
引用されていない項目または修正が必要な場合は、編集をおこなってください。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

引用する内容を[他事業所管理]に登録している情報へ変更する場合は、[企業情報をセット]をクリックします。
※入力フォームの背景色が黄色の項目は、[企業情報をセット]で選択した情報を引用しています。

3

「事業の種類」について
日本標準産業分類の中分類により入力してください。


健康診断実施機関


「健康診断実施機関」の情報を入力します。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

4


取扱有害物質・業務内容


「取扱有害物質・業務内容」の情報を入力、チェックします。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

5


健康診断結果


「健康診断結果」の情報を入力します。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

6


産業医


「産業医」の情報を入力します。

7

「氏名」の入力文字数について
 氏名    :(姓)・(名)合わせて最大30文字(スペースを含む)
 ※(姓)と(名)の間にスペース(1文字)が自動で設定されます。


提出年月日/提出先/事業主


「提出年月日」を入力します。
「提出先」「事業主」の情報は、引用されている内容を確認、必要に応じて修正します。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

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入力完了後、[内容を確認する]をクリックします。

9


内容を確認し、[次へ]をクリックします。

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3.基本情報入力

「電子申請手続確認 (有害な業務に係る歯科健康診断結果報告)」画面で、[基本情報入力をスキップ]をクリックした場合は、「4.提出情報入力」にお進みください。

反映されている内容を確認し、必要に応じて修正・入力します。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

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[連絡先情報セット]をクリックすると、「企業設定」もしくは「事務所設定」に登録している連絡先情報を引用します。

反映されている内容を確認し、必要に応じて修正・入力します。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

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ポイント
「住所(カナ)」では、アルファベットを使用することはできません。
カタカナ等に置き換えてください。(例:5F→5カイ、F&Mビル→エフアンドエムビル)


[内容を確認する]をクリックします。

13


内容を確認し、[次へ]をクリックします。

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4.提出情報入力

「提出先都道府県」「提出先選択」を設定します。
[申請する]をクリックすると、電子申請は完了です。

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「添付書類」について
本手続きで添付できるファイル形式は、以下となります。
 ・「.DOC」(ワープロソフトWordの文書ファイル)
 ・「.JTD」(ワープロソフト一太郎の文書ファイルVer.8以降)
 ・「.PDF」(PDF形式(文書管理/配布用)の文書ファイル)
 ・「.XLS」(表計算ソフトExcelのファイル)
 ・「.JPEG」(JPEG形式の画像ファイル)
システム上でご案内している「アップロード可能ファイル」については、あくまでもオフィスステーションにアップロードできるファイル形式です。労働基準監督署への電子申請など、e-Gov経由で電子申請をおこなう場合、手続きごとに添付できるファイル形式が異なりますので、ご注意ください。

【補足】「文字置換マスタ」機能

「髙」や「﨑」など、電子申請時には一部利用できない文字があり、[文字置換マスタ]に登録しておくことで電子申請時、文字を自動で利用できる文字に置換してくれる機能があります。
[文字置換マスタ]には事前にいくつかの漢字が登録されており、利用できない文字が申請データに含まれる場合、[申請する]ボタンクリック後に、下記画面が表示されます。

補足1


置換された文字は「使用できない文字について.pdf」をクリックすると確認でき、本ファイルは自動で添付されます。確認後、問題なければ再度[申請する]をクリックします。

補足2


「文字置換マスタ」の設定方法については、下記関連記事をご参照ください。

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