年末調整

0360|「年末調整システム設定」はいつまでに設定が必要ですか?

回答


無料トライアル、または、「オフィスステーション Pro」にてサンプルお試し企業でご利用の場合は、右側の「2024年版」タブをクリックしていただくことで、該当の情報をご確認いただけます。

「年末調整システム設定」の設定期限は、設定タブごとに異なります。詳細は以下の表をご確認ください。

タブ名 設定内容 設定期限
初期データ作成
までの設定
従業員ごとの回答に関わる設定
年末調整初期データ作成時に、「本人情報」内の項目へ反映される情報 *1

管理者による表示・制御設定
年末調整初期データ作成時に、全従業員へ適用される情報 *2
「年末調整初期データ作成」
まで
年調タスク発行
までの設定
従業員ごとの回答に関わる設定
従業員マイページの年末調整タスク(従業員の回答や表示)に反映される情報
「年末調整を従業員へ通知」
まで *3
お読みくださいの設定 従業員の回答に関わる設定
従業員マイページの年末調整タスク内の表示に反映される情報
管理者側の設定 管理者側の設定
管理者の年末調整関連画面に反映される情報
なし

*1 : 初期データの編集時、従業員ごとに設定を個別に変更できます。
*2 : 初期データ作成後に変更および項目の追加はできません。変更等は、初期データの削除が必要になり
    ます。
*3 : 従業員へ通知後も変更でき、即時に反映されますが、通知前の設定をおすすめします。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事