従業員向けスタートガイド
S1579|シングルサインオン(SSO)の設定方法
従業員マイページにて、シングルサインオン(以下、SSOと表記)の設定をおこなう方法をご説明します。
・従業員マイページにてSSOの設定をおこなうには、事前に管理者側での設定が必要です。
・SSOの設定をおこなうと、通常のログインはできなくなります。
・管理者側の設定により、「シングルサインオン(SSO)」の表記が異なる可能性があります。
SSOログインIDの登録
従業員マイページのログイン画面にて「ログインID」「パスワード」を入力後、[ログイン]をクリックします。
※管理者側でSSOの設定をおこなっていると、下図のログイン画面になります。
※SSOログインIDを登録していないと、[シングルサインオン(SSO)でログイン]からはログインできません。

[MENU]>[シングルサインオン(SSO)ログインID設定]をクリックします。
※管理者側の設定により、メニューが表示されていない可能性があります。
その場合、管理者にお問い合わせください。

[連携処理をおこなう]をクリックします。

ご利用中のIDプロバイダーへログインし、連携処理をおこないます。
※IDプロバイダーの操作方法はご利用中のIDプロバイダーのヘルプなどをご参照ください。
連携が完了すると、「連携処理が完了しました」のポップアップが表示されます。
[とじる]をクリックすると、SSOログインIDの登録は完了です。

次回以降、通常のログインはおこなえません。
[シングルサインオン(SSO)でログイン]にてログインしてください。