プラン変更
0448|「オプション」追加方法(Pro版)
現在の利用プランに、オプション機能を追加で申し込む方法について、ご説明します。
注意点
口座振替依頼書が未提出(未到着)の場合は、オプションの追加操作はおこなえません。
口座振替依頼書が弊社へ到着後以降に、オプションの追加操作をおこなってください。
なお、、販売代理店経由でご契約されている場合も、オプションの追加はできません。
サポートデスクへオプションの追加方法をお問い合わせください。
目次
「オプション」追加
弊社からお送りした、「登録完了のお知らせ」メールを確認します。
- 件名 : [オフィスステーション]登録完了のお知らせ
[オフィスステーションPro]14日間無料お試し登録完了のお知らせ - 送信元メールアドレス : no-reply@officestation.jp
注意点
「登録完了のお知らせ」メールは、『担当者メールアドレス』へお送りしております。
再送を含めて、『担当者メールアドレス』以外の宛先に、送信することはできません。
『担当者メールアドレス』宛の再送をご希望の場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
「貴社システムURL」のURLをクリックします。
表示されたログイン画面に、メールに記載の「 【 5 】初期ログインID・PW」を入力します。
[ログイン]をクリックします。
[プラン変更]をクリックします。
なお、プラン変更をおこなうには、事前に「事務所設定」メニューの必須項目を登録しておく必要があります。
ご登録がまだの場合は、[マスタ管理]>[事務所設定]からご登録ください。
ポイント
メールに記載の「【 4 】担当者用ログインID・PW」については、オフィスステーションの各製品の機能を操作する際に利用します。
オプションの追加操作をおこなう場合は、必ず『初期ログインID・PW』でログインください。
『初期ログインID・PW』でログインできている場合に限り、システム画面に赤文字で「初期ユーザーでログイン中のため、契約プロダクトのメニューは利用できません。契約プロダクトのメニューを利用したい場合は、利用者管理で登録した「利用者ID・パスワード」でログインしてください。」と表示されます。
メッセージが表示されていない場合は、「初期ログイン用 」のIDと、パスワードではなく、「ご担当者用」のIDと、パスワードでログインされております。
画面右上[プラン変更]をクリックします。
●「追加IDオプション」の追加
「追加ID数」にて、追加するID数を選択します。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、追加したID数は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。
補足
[帳票]アイコン内の機能を利用されるID(人数)で、お申込みください。
[帳票]アイコンを利用されない場合、利用者(担当者)は上限なく登録することができます。
●「士業用顧問先 登録枠追加オプション」の追加
「追加枠数」にて、追加する士業用顧問先の枠数を選択します。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、追加した枠数は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。
●「給与計算オプション」の追加
「給与計算」(①)にチェック、「初期利用可能顧問先数」(②)を選択します。
なお、給与計算オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。
給与計算オプションのご登録料についても、翌月27日に合わせてお引き落としいたします。
●「給与計算用 企業登録枠追加オプション」の追加
「追加枠数」にて、追加する給与計算機能の枠数を選択します。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、追加した枠数は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。
●「台帳編集履歴&世代管理オプション」の追加
「台帳編集履歴&世代管理」にチェックします。
※「オフィスステーション Pro ライトプラン」をご利用の場合は、追加することはできません。
なお、台帳編集履歴&世代管理オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。
●「協定届&就業規則オプション」の追加
「協定届&就業規則」にチェックします。
なお、協定届&就業規則オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。協定届&就業規則オプションのご登録料についても、翌月27日に合わせてお引き落としいたします。
●「事務組合オプション」の追加
「事務組合」にチェックします。
なお、事務組合オプションのご利用料は翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が発生します。
事務組合オプションのご登録料についても、翌月27日に合わせてお引き落としいたします。
「利用規約 及び プライバシーステートメント に同意します。 」にチェックします。
各オプションの料金については、システム画面の「こちら」をクリックし、ご確認ください。
[内容を確認する]をクリックします。
追加内容を確認し、[送信]をクリックします。
「プランの変更が完了しました。」と表示されたら、オプションの追加は完了です。
ポイント
オプション追加後は、すぐに追加したオプションが適用され利用できます。
なお、事務組合オプションの追加をおこなった場合は、事務組合情報の登録が必要です。
操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
関連記事
【補足】
「給与計算オプション」で利用できる顧問先企業の登録上限数は、「プラン変更」画面から確認することができます。
[プラン変更]をクリックし、「給与計算:合計利用可能顧問先数」からご確認ください。