労務

0151|「就業規則・規程」申請方法

対象製品
オフィスステーション 労務
対象製品
オフィスステーション Pro
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。

オフィスステーション以外で管理している就業規則の電子申請方法について、ご説明します。

就業規則の電子申請

[帳票]>[就業規則・規程]をクリックします。

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[電子申請]をクリックします。

「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

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申請内容の入力

ポイント
入力項目について
(丸マーク)」がついている項目は必須入力です。未入力のまま申請することはできません。


事業場

[事業場を選択]をクリックします。

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事業場を選択()し、[選択]()をクリックします。

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事業場を選択後、「企業設定」もしくは、「他事業所管理」の情報が引用されます。
引用されていない項目または、修正が必要な場合は、編集をおこなってください。

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意見書

「意見書」情報を入力します。

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使用者

「使用者」情報を入力します。

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就業規則

画面に沿って必要な内容を設定します。

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項目名 説明
就業規則ファイル オフィスステーション以外で管理している就業規則のファイル形式を選択します。
就業規則の作成区分 作成区分を、「作成」もしくは「変更」を選択します。



届出年月日/提出先

各項目を入力し、[内容を確認する]をクリックします。

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内容を確認後、[次へ]もしくは[基本情報入力をスキップ]をクリックします。
※基本情報入力画面で不足項目がある場合、スキップボタンは表示されません。

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基本情報入力

「電子申請手続確認」画面で、[基本情報入力をスキップ]をクリックした場合は、「提出情報入力」へお進みください。

引用されている内容を確認し、必要に応じて修正・入力します。詳細はこちらをご参照ください。

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[連絡先情報セット]をクリックすると、「企業設定」もしくは「事務所設定」に登録している連絡先情報を引用します。

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ポイント
「住所(カナ)」では、アルファベットを使用することはできません。
カタカナ等に置き換えてください。(例:5F→5カイ、F&Mビル→エフアンドエムビル)


[内容を確認する]>[次へ]をクリックします。

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提出情報入力

提出先の情報等を設定します。詳細はこちらをご参照ください。

「添付書類」の[ファイルの選択]()をクリックし、作成した就業規則や規定のファイルを添付します。
ファイル添付後、「添付書類名」を「添付書類」()へ入力し、[申請する]()をクリックします。

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注意点
就業規則や規程のファイルを添付した場合のみ、「添付書類名」を「添付書類」へ入力してください。



電子申請が完了しました。」と表示されたら、電子申請は完了です。

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