労務

0111|「申請依頼」利用方法

対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバー オフィスステーション マイナンバープラス
※委託先社労士事務所の「オフィスステーション Pro」と利用環境が接続されている必要があります。
対象製品
オフィスステーション Pro

委託先社労士へ、申請依頼をおこなう方法をご説明します。

1.申請依頼の選択

[申請依頼]をクリックします。

「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

0111|「申請依頼」利用方法1


画面に表示される申請依頼の種類は、利用者の権限によって異なります。
※「権限による利用制限について」右横の[?(はてなマーク)]をクリックすると、詳細を確認できます。

例として、[入社]をクリックした場合の操作をご案内します。

0111|「申請依頼」利用方法2


2.申請依頼登録

「対象従業員氏名」()を選択し、[次へ]()をクリックします。
※選択できる従業員は1名までです。

0111|「申請依頼」利用方法3



各項目を入力します。
※「」がついている項目は必須入力です。

0111|「申請依頼」利用方法4

注意点
委託先社労士側の設定により、「」が表示されない場合があります。


各項目を入力し、[内容を確認する]>[送信]をクリックします。
※[送信]をクリックすると、委託先の社労士事務所へ申請依頼が送信されます。

0111|「申請依頼」利用方法5


登録しました。」と表示されたら、申請依頼の操作は完了です。


3.受付状況の確認

依頼した申請の受付状況を確認するには、[申請依頼]>[申請依頼状況]をクリックします。

0111|「申請依頼」利用方法6


委託先社労士事務所で「受付」されると、ステータスが「依頼中」から「受付中」へ変更されます。
委託先社労士事務所で申請された内容の対応が完了すると、ステータスは「完了」へ変更されます。

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