人事
0259|マイページ上で口座情報のみを収集できますか?
回答
従業員に「口座情報の変更」タスクを発行することで、口座情報の収集のみをおこなうことができます。
また、従業員自身がマイページから「身上変更申請」内の「口座情報の変更」を申請することにより情報を
収集することもできます。
注意点
- 以下の対象製品の場合、「口座情報の変更」を利用できます。
・オフィスステーション 労務
・オフィスステーション Pro(※1)
(※1):士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバー」の
アカウント発行が必要。
「口座情報の変更」タスク発行には、以下の設定が必要です。
- メインページ[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]にて、
「口座情報 (入社手続き・口座情報の変更)」カテゴリ内「口座情報」に「必要」を選択

従業員マイページの「身上変更申請」画面に「口座情報の変更」を表示するには、前述の設定に加えて以下の設定が必要です。
- メインページ[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]にて、
「身上変更申請」カテゴリ内「従業員からの身上変更申請」に「利用する」を選択
かつ
「申請項目・口座情報の変更」に「表示」を選択
