管理者向けスタートガイド

0022|「オフィスステーション 労務」利用できる機能

「オフィスステーション 労務」をご契約いただいた場合に、利用できる機能をご案内します。

「オフィスステーション 労務」利用できる機能1

帳票]

社会保険や雇用保険・労働保険の電子申請や書面作成はもちろん、健康保険組合への電子申請ができます。
また、帳票機能では、下記の便利機能も利用できます。

[台帳管理]

従業員情報の登録や編集などおこない、管理ができます。

[個人番号]

個人番号(マイナンバー)を登録、管理することができます。
登録している個人番号は、電子申請や書面作成時に自動的に反映することができます。

[給与データ]

電子申請や書面作成時に利用する給与データを、登録しておくことができます。

[勤怠データ]

電子申請や書面作成時に利用する勤怠データを、登録しておくことができます。

[ワークフロー]

情報を収集するためのフォーマットを自由に作成することができます。

[従業員マイページ]

従業員用のオフィスステーションマイページを発行し、各情報の収集などができます。

  • 入社前の従業員情報収集機能
    専用フォームを作成し、入社前の従業員から情報を収集することができます。

  • タスク発行機能
    「入社手続き」や「身上申告」など、従業員用のオフィスステーションへタスク発行を発行し、
    情報を回収することができます。
    また、「
    承認経路」を利用すると、従業員から提出された承認者、決裁者を設定できます。

  • 雇用契約書作成機能
    雇用契約書を作成し、従業員用のオフィスステーションから同意を得ることができます。

  • 受信ボックス機能
    従業員用のオフィスステーションへ、ファイルやメッセージを送信することができます。

  • 社会保険料通知書の公開
    「資格取得時」「定時改定」「随時改定」のタイミングで、従業員用のオフィスステーションへ社会保険料を、
    お知らせすることができます。

[その他]

個人番号(マイナンバー)を従業員から収集できます。

[マスタ管理]

色々な機能の設定ができます。設定できる機能は、下記のとおりです。

  • ホールディングス機能
    グループ会社で「オフィスステーション」を複数契約している場合に、システムを連携することができます。

  • 部署管理機能
    組織を作成し、管理者(利用者)で確認できる従業員情報を制限することができます。

  • 任意の項目を台帳管理に追加できる機能
    任意の項目を従業員台帳に追加することができます。

  • マイページ設定機能
    従業員用のオフィスステーションの表示内容などを、設定することができます。

  • 文書マスタ機能
    誓約書や合意文書などを自由に作成することができます。

  • 入社手続きタスクの追加質問設定
    入社手続きタスクを従業員用のオフィスステーションへ発行時、任意で質問事項を追加することができます。