労務

0141|「報酬支払基礎日数」に反映される情報について

支払基礎日数1

(電子申請手続 (算定基礎届)画面)


回答


「報酬支払基礎日数」の反映には、従業員台帳の「社員区分」設定は関係ございません。

給与データに「基本給」の項目が、月給・日給・時給の3種類あり、「基本給」を取り込んだ項目により反映方法が異なります。

  • 基本給(月給) : 電子申請手続 (算定基礎届)画面にて、「暦日」情報を反映するのか、
              「所定労働日数から欠勤日数分給与を差し引く」情報を反映するのか選択できます。
              ※「欠勤日数」は、給与データの「欠勤日数」を利用します。
              ※4~6月給与に対する労働期間内に、【育児・産前産後・介護・その他】休業期間が重なる

               場合には、給与データの「出勤日数」「休日出勤日数」「有休日数」「特別休暇日数」を
               集計した日数を反映します。

支払基礎日数2


  • 基本給(日給) : 給与データの「出勤日数」「休日出勤日数」「有休日数」「特別休暇日数」を集計した日数
              を反映します。
  • 基本給(時給) : 給与データの「出勤日数」「休日出勤日数」「有休日数」「特別休暇日数」を集計した日数
              を反映します。

支払基礎日数3
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