お知らせ

2024.06|「オフィスステーション」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースおよび、機能改修をおこないましたので、
ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年6月28日(金)

<リリース情報>

【新機能】

【機能改修】

≪[パスワード変更日時CSV出力]機能を追加≫


[マスタ管理]>[利用者管理]に、登録されている各利用者の「パスワードの最終変更日時」を出力できる、
[パスワード変更日時CSV出力]ボタンを追加しました。
「パスワードの最終変更日時」に出力されるのは、[その他]>[個人設定]から各利用者が最後にパスワードの変更をおこなった日時となり、[利用者管理]からパスワードの変更をおこなった日時は出力されません。

1


≪従業員台帳の設定項目を追加≫


従業員台帳の「障害者、寡婦(夫)勤労学生情報」カテゴリに「主な障がい名」の項目を追加しました。
※「障害者区分」が「選択」もしくは「該当しない」の場合や、「手帳の種類(障害の内容)」が「選択」の場合は
 表示されません。

2

詳細はこちら

本リリースに伴い、従業員台帳のテンプレートバージョンを変更しました。
詳細につきましては、2024年6月1日に掲載のシステム内のお知らせをご参照ください。
タイトル:お知らせ|「従業員台帳テンプレート」のバージョン変更について


≪企業設定・他事業所管理の設定項目を追加≫


[マスタ管理]>[企業設定]、[マスタ管理]>[企業設定]>[他事業所管理]に、「雇用状況報告書情報」カテゴリを追加しました。

◎「雇用状況報告書情報」カテゴリの項目
・産業分類(中分類)
・事業の具体的内容
・除外率

3

[企業設定]の詳細はこちら
[他事業所管理]の詳細はこちら

本リリースに伴い、他事業所一括取込フォーマットのバージョンを変更しました。
詳細につきましては、2024年6月22日に掲載のシステム内のお知らせをご参照ください。
タイトル:お知らせ|「他事業所一括取込フォーマット」のバージョン変更について


≪ヘッダー部分の契約製品アイコンを削除≫


管理者システム画面のヘッダー部分に表示しておりました契約製品のアイコンを削除しました。

4


≪従業員マイページのパスワード設定画面に「パスワードを表示する」チェックボックスを追加≫


※「オフィスステーション 労務ライト」は対象外です。

従業員が従業員マイページのパスワード設定画面でパスワードを設定する際に、誤った内容を入力していないか確認できるよう、入力した内容を表示する「パスワードを表示する」チェックボックスを追加しました。
従業員マイページの「パスワード設定」または「パスワード・メールアドレス設定」画面にて、「パスワードを表示する」にチェックを付けると、入力したパスワードが表示され、確認できるようになります。

5


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。