年末調整
0361|年末調整に影響がある従業員台帳の項目を一覧で確認できますか?
回答
年末調整に影響がある項目については、以下からご確認いただけます。
オフィスステーションのシステム内「年末調整に関わりのある項目について」
メインページ[年末調整]>[基本設定]>[従業員データの登録]をクリックし、「台帳管理(従業員)」画面を開きます。

「台帳管理(従業員)」画面に、「従業員データの登録・編集について」ウィンドウが表示されます。
[年末調整に関わりのある項目について]をクリックします。

「年末調整に関わりのある項目について」画面が開きますので、こちらで年末調整に影響がある従業員台帳の項目をご確認ください。

「従業員データの登録・編集について」ウィンドウが表示されない場合は、「台帳管理(従業員)」画面右にある[使い方(本マーク)]をクリックすると、ウィンドウが表示されます。

従業員台帳テンプレート「年末調整初期データ引継ぎ関連項目」
メインページ[年末調整]>[基本設定]>[従業員データの登録]をクリックし、「台帳管理(従業員)」画面を開きます。

[一括追加/削除/更新]>[従業員台帳一括編集]をクリックします。

[ダウンロード]をクリックします。

ダウンロードした従業員情報一括編集テンプレートを開き、「入力規則」シートの「年末調整初期データ引継ぎ関連項目」で年末調整に影響がある従業員台帳の項目をご確認ください。

従業員台帳の情報を含んだ(台帳情報更新一括出力)テンプレートを出力する方法は、下記関連記事をご参照ください。