労務

1545|【電子申請】基本操作方法

オフィスステーションで電子申請をおこなう際、各手続きで共通している基本操作方法をご説明します。

「事業所」情報の設定

各手続き申請内容の入力画面の「事業所」等のカテゴリでは、[企業設定]もしくは[士業用顧問先管理]の情報が引用されます。

引用されていない項目または修正が必要な場合は、編集をおこなってください。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

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(「電子申請手続 (健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届 (単記用) ※2024.12.2以降用)」画面)

注意点

  • 選択した手続きにより、表示される項目は異なります。


他事業所管理]に登録している情報へ変更する場合、[企業情報をセット]をクリックすると、引用する事業所を選択できます。

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[企業情報をセット]で選択した事業所の情報を引用すると、入力フォーム部分が黄色で表示されます。

3


雇用保険に関する手続きでは、「公共職業安定所」等の情報も、[企業設定]もしくは[士業用顧問先管理]、[企業情報をセット]で選択した[他事業所管理]の情報が引用されます。

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