お知らせ

お知らせ|「オフィスステーション 年末調整」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースおよび、機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年1月10日(水)

<リリース情報>

【新機能】

【機能改修】

≪2024年版の源泉徴収票を作成できるようになりました≫


[年末調整]>[毎年処理][従業員への源泉徴収票の公開]にて、2024年版の源泉徴収票を作成できるようになりました。

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2023年11月28日のアップデート内容(2023年版の源泉徴収票)を2024年版にも反映していますが、以下の相違点がありますのでご留意ください。

2023年11月28日アップデートのお知らせはこちら


2023年版と2024年版との相違点

・源泉徴収情報を取り込むオフィスステーションテンプレートは「Ver.6」となります
・テンプレートのバージョン変更に伴い「郵便番号」項目を削除しました
・源泉徴収票確認画面に「ふるさと納税シミュレーション」は非表示となります
・源泉徴収票の取り込み方法の選択肢は「オフィスステーション(Excel・CSV)で取り込み」
 「他社システムで取り込み」の2つになります


≪台帳管理(従業員)画面から出力できる扶養控除申告書を、2024年版のフォーマットに対応しました≫


「台帳管理(従業員)」画面の[データ出力]>「PDF出力(扶養控除申告書)」および、「従業員詳細」画面の[書類出力]>[扶養控除申告書]から出力する扶養控除申告書を2024年版のフォーマットに対応しました。
なお、寡婦該当時に出力していた寡婦の内容を出力しないように変更しました。

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機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。