外部連携

0429|「給与奉行」連携方法

対象製品
オフィスステーション 全製品
※「オフィスステーション 勤怠」を除く。
対象製品
オフィスステーション Pro

給与奉行i11 / 給与奉行V ERP11 オンプレミス版と、オフィスステーションを連携する方法について、ご説明します。
連携できる情報は従業員台帳と給与データとなり、連携をおこなうには「連携ツール」を利用します。


「給与奉行(V ERP)クラウド」との連携をご希望の場合は、以下の関連記事をご参照ください。

連携ツールのダウンロード

[マスタ管理]>[システム設定]をクリックします。

A00001_0429_1

注意点
[システム設定]は管理者権限の利用者のみ表示されます。
表示されていない場合は、管理者権限を持つ利用者へ操作を依頼してください。



「給与奉行i11 / 給与奉行V ERP11」項目の[連携ツール]をクリックします。

Q04606_0429_2



ファイルをダウンロードし、パソコン内に保存します。
※パソコン内で保存される場所については、ご使用中の端末やブラウザの設定により異なります。

ダウンロードされるファイル名は以下のとおりです。

  • ClientTool_OBC_OFS_Client_11 : 給与奉行i11 / 給与奉行V ERP11

download_0429_3

連携ツールの解凍

ダウンロードしたファイル(zipファイル)を解凍します。

注意点
ご使用中の端末や、環境によって正常に解凍できない場合があります。
正常に解凍がおこなえない場合は、別の解凍ソフトで再度お試しください。
※オフィスステーションで推奨している解凍ソフトはございません。

連携ツールの操作方法マニュアル確認

連携ツールの操作に関するマニュアルがダウンロードファイルの中に保存されております。

「OBC給与奉行 連携ツール マニュアル」を開き、操作手順をご確認ください。

download_0429_4



以上で、給与奉行i11 / 給与奉行V ERP11 オンプレミス版から、取込みをおこなう際の準備は完了です。

連携ツールのインストール

「OBC給与奉行 連携ツール マニュアル」内の「2章 インストールについて」をご確認ください。

連携ツールへのログイン

「OBC給与奉行 連携ツール マニュアル」内の「4章 クライアントツールにログインする」をご確認ください。

従業員データの連携

オフィスステーションの従業員台帳へ、給与奉行の社員情報を一括追加または一括更新をおこないます。

「OBC給与奉行 連携ツール マニュアル」内の「6章 従業員情報の連携作業」をご確認ください。

給与データの連携

オフィスステーションの給与データに、給与奉行の給与情報を連携し登録します。

「OBC給与奉行 連携ツール マニュアル」内の「7章 給与情報の連携作業」をご確認ください。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事