士業のみ

0994|「協定届」作成方法

協定届を作成する操作方法について、ご説明します。
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。

1.協定届の作成開始

[帳票]>[協定届]をクリックします。

「協定届」作成方法1


[協定届の作成・申請]をクリックします。

「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

「協定届」作成方法2


2.作成する協定届・事業場の選択

[新規作成]をクリックします。
本画面に表示されている「事業場」情報は、以下の3箇所から情報を自動反映しております。

  • [士業用顧問先管理]に登録している情報

  • [他事業所管理]に登録している情報

  • [工事台帳]に登録している情報

「協定届」作成方法3



[事業場を選択]をクリックします。

「協定届」作成方法4



協定届を作成する事業場の情報を選択し、[選択]をクリックします。

「協定届」作成方法5



[様式を選択]をクリックします。
他の事業場等で作成した協定届の情報を引用する場合は、[既存の協定届から引用]をクリックします。

「協定届」作成方法6



作成する協定届の様式を選択し、[選択]をクリックします。

「協定届」作成方法7



タイトルを入力します。
入力内容は協定届へは反映せず、協定届一覧画面に表示します。

「協定届」作成方法8


3.協定届の作成

協定届の内容を設定します。「(赤丸)」が表示されている項目は、作成にあたり必ず設定が必要です。

「労働保険番号」等、グレーアウトしている項目に関しては[マスタ管理]の情報を引用しています。
入力や編集をご希望の場合には、[マスタ管理]の情報を整えてください。

「協定届」作成方法9



「時間外労働・休日労働に関する協定届」を作成時、「時間外労働 ①」や「時間外労働 ➁」等の項目を追加希望の場合は、右上の[+〇〇を追加]をクリックします。

項目を追加した場合、ページ番号や[<(前ページに戻る)][>(次ページに進む)]をクリックすると、ページの切り替えができます。

「協定届」作成方法10



アラート設定にて[通知する]を選択した場合、有効期限間近になるとメインページにお知らせを表示します。
お知らせが表示されるタイミングについては、有効期限何日前か自由に設定できます。

入力や設定後、[入力内容の確認]をクリックします。

「協定届」作成方法11



入力内容を確認します。
[PDFプレビュー]をクリックすると、入力や設定内容を反映した情報を様式へ反映し確認できます。

「協定届」作成方法12



設定内容に誤りがなければ[保存する]をクリックします。

「協定届」作成方法13



「保存しました。」と表示されたら、協定届の作成は完了です。

「協定届」作成方法14



引き続き協定届を作成する場合は、[続けて協定届を作成する]をクリックします。
作成した協定届を電子申請する場合は、[電子申請を行う]をクリックします。

「協定届」作成方法15


電子申請の操作方法については、下記関連記事をご参照ください。


【補足】作成した協定届の確認・削除方法

協定届管理画面にて[協定届のタイトル名]をクリックすると、作成した協定届を確認できます。

「協定届」作成方法16



削除する場合、画面右上の[編集]もしくは、下部の[編集]をクリックします。

「協定届」作成方法17



画面下部の[この協定届を削除する]をクリックすると、削除できます。

協定届を作成する17
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