プラン変更
0449|無料トライアルから有料版へのプラン変更方法(Pro版)
無料トライアルから有料版へプラン変更をおこなう方法をご説明します。
1.有料プラン変更の操作開始
「14日間無料お試し登録完了のお知らせ」メールに記載されている、以下の情報を用いてログインします。
- ▼貴社システムURL(①)
- 【5】初期ログインID・PW(➁)
●ログインID
●ログインパスワード
注意点
- ・メールには「【4】担当者用」と「【5】初期ログイン用」のログインIDとパスワードが記載されています。
プラン変更をおこなう場合は、「【5】初期ログイン用」でログインしてください。
- ・登録完了メールが見つからない場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
申込み時に登録したメールアドレスにのみ再送できます。(E-mail:pro_support@officestation.jp)
2.有料版への変更
メインページ[プラン変更](①)>[プラン変更](➁)をクリックします。
※プラン変更をおこなうには、[事務所設定]で必須項目の登録が必要です。
「●プラン変更を行うには、事務所設定より、住所を登録してください。」と表示された場合は、[マスタ管理]>[事務所設定]をクリックし、最低限必須項目の登録をおこないます。
「事務所設定」の登録方法については、下記関連記事をご参照ください。
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お申し込みプランの選択
「正規版お申し込み」にチェックします。
「マイナンバー」と「労務」の両方にチェックします。
「お申し込みプラン」(①)にチェックし、お申し込みいただくプランを選択(➁)します。
オプションの選択
お申し込みいただくオプションを選択します。
給与計算オプションの枠数(プラン)については、「初期利用可能顧問先数」から選択できます。
ご選択いただいたプランに対して、「ご利用料金」をが正しいかご確認ください。
ご利用規約、プライバシーステートメントを確認し、「利用規約 及び プライバシーステートメント に同意します。 」(①)にチェックし、[内容を確認する](➁)をクリックします。
3.有料版への変更完了
内容を確認し、[送信]をクリックします。
「プランの変更が完了しました。」と表示されたら、プラン変更完了です。
事務組合オプションを申し込んだ場合は、「事務組合登録」画面が表示されます。
登録方法については、「事務組合の情報を登録・追加する」マニュアルをご参照ください。
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有料プランへ変更後のよくある質問
Q.プラン変更画面に「翌月1日から適用」と表示されている。翌月からしか利用できない?
A.「翌月1日から適用」と表示されているのは、課金が開始するタイミングとなります。
お申し込みいただいた機能については、プラン変更後からすぐにご利用いただけます。
Q.プラン変更後に、オプションを申し込もうとすると、口座振替依頼書の案内が表示されてできなかった。
どうしたらいい?
A.オプション追加などをおこなう際に口座振替依頼書が未提出の場合、操作がおこなえません。
プラン変更画面に表示されている口座振替依頼書をダウンロードしていただき、7日以内に、
システム画面記載の住所へご郵送ください。
※口座振替依頼書を未提出が続いた場合、一時的にシステムへログインができなくなります。
Q.課金が開始されるのは、いつですか?また、初回引き落とし日はいつになりますか?
A.課金開始日は、原則お申し込み(プラン変更)いただいた翌月1日からです。
初回引き落とし日については、最短で翌月27日お引き落としとなります。
※口座振替依頼書が弊社に到着するタイミングで、翌々月以降になる場合もあります。