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1031|【事務組合】利用者設定方法

事務組合機能を利用する利用者の情報を設定する方法について、ご説明します。

1.利用者の設定開始

[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。
「初期ログイン用」 でログインしている場合はログアウトし、「担当者用」でのログインをお願いします。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する1

注意点

  • 利用者の登録には「管理者権限」が必要です。
    管理者権限を持たないログイン者の場合、「利用者管理」は表示されません。
    ※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。

2.利用者の設定

利用者が登録済みの場合は、対象の利用者をクリックします。
新たに利用者を登録する場合は、画面右上[追加]をクリックします。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する2


利用者の情報を[追加]から登録する場合、下記関連記事もご確認ください。



「事務組合オプションの利用」に「可」を選択します。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する3



「事務組合オプションの利用」に「可」を選択すると、「事務組合の機能のみ利用する」がチェックできるようになり、「事務組合への切り替え」項目が表示されます。

事務組合機能のみ利用する利用者として設定する場合、「事務組合の機能のみ利用する」 にチェックします。
※「オフィスステーション Pro」本体へログインができず、機能もご利用になれません。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する4



「事務組合への切り替え」を、事務組合ごとに選択します。

  • 利用する
    対象の事務組合に登録している全顧問先情報の操作ができます。
    一部顧問先に対し操作ができないように、制限することはできません。

  • 利用しない
    対象の事務組合を操作および、確認することはできません。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する5

3.利用者の設定完了

設定後、画面下部の[内容を確認する]をクリックします。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する6



内容を確認し、[保存する]をクリックします。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する7



登録しました。」もしくは「変更しました。」と表示されたら、利用者の設定は完了です。



次に下記関連記事の「【事務組合】事務組合の顧問先を設定する」へお進みください。

【補足】

「事務組合の機能のみ利用する」のチェックの有無で、事務組合へのログイン方法(切り替え方法)が異なります。

「事務組合の機能のみ利用する」にチェックしなかった場合の切り替え方法



画面右上「屋号:担当者名」が表示されている箇所をクリックします。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する9



「事務組合への切り替え」にて「利用する」を選択した、事務組合名が表示されます。
切り替えたい「事務組合名」をクリックすると、事務組合のシステムに切り替わります。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する10

「事務組合の機能のみ利用する」にチェックした場合のログイン方法



利用者のログインIDと、パスワードでログインすると、 「事務組合への切り替え」にて「利用する」を選択した、
事務組合名が表示されます。
ログインしたい「事務組合名」をクリックすると、事務組合のシステムにログインできます。

【事務組合】事務組合機能の利用者を設定する11
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