給与明細
0286|給与明細にコメントを挿入できますか?

回答
支給明細書の「お知らせ」欄へ、任意のコメントを200文字まで入力することができます。
以下のいずれかの方法で「お知らせ」を設定できます。
1.[明細レイアウト作成]にて設定
設定したレイアウトを使用しているすべての従業員へ、同じ内容の「お知らせ」が設定できます。
2.[給与データ取込]にて設定
従業員ごとに異なる内容の「お知らせ」を設定できます。
3.[配信管理]の各従業員の給与明細画面にて設定
従業員ごとに異なる内容の「お知らせ」を設定できます。
操作方法
1.[明細レイアウト作成]にて設定
[Web給与明細]>[事前準備]>[明細レイアウト作成]をクリックします。

顧問先を選択します。 ※Pro版のみ

対象のレイアウトをクリックします。

「給与明細のお知らせ・リンク」の「お知らせ」を入力し、[保存]をクリックします。
※次回の配信から、設定した内容が反映されます。
※月ごとに内容を変更したい場合や、今月のみ入力した内容を反映したい場合は、月ごとに本操作をお願いします。

2.[給与データ取込]にて設定
[Web給与明細]>[毎月処理]>[給与データ取込]をクリックします。

顧問先を選択します。 ※Pro版のみ

お知らせ欄の設定は、選択する給与ソフトごとに異なります。
「給与ソフト選択」に「ユーザ定義」を選択する場合は、「お知らせに対応する項目」にCSVファイルに対応する項目の名称を入力します。

「給与データ取込」の詳しい操作方法は、関連記事をご確認ください。
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3.[配信管理]の各従業員の給与明細画面にて設定
[Web給与明細]>[毎月処理]>[配信管理]をクリックします。

顧問先を選択します。 ※Pro版のみ

「お知らせ」を記載したい従業員をクリックし、給与明細ページを開きます。

[編集]をクリックします。

「お知らせ」を入力し、[保存]をクリックします。

画面左上に「保存しました。」と表示されたら登録完了です。