従業員情報
1256|「口座情報更新・通勤経路/定期情報更新」方法
従業員台帳の口座情報、通勤経路・定期情報を一括で更新する方法について、ご説明します。
【企業】の場合
従業員台帳「口座情報」「通勤経路・定期情報」に対して閲覧制限のある利用者の場合、本機能の操作はおこなえません。
操作できない場合、「管理者権限」の利用者へ操作をご依頼ください。
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口座情報更新・通勤経路/定期情報更新
[台帳管理]をクリックします。

顧問先を選択します。 ※Pro版のみ

[従業員]をクリックします。

テンプレートのダウンロード
従業員台帳に登録している口座情報、通勤経路・定期情報がセットされたテンプレートをダウンロードします。
[データ出力]をクリックします。

「オフィスステーションのテンプレート」(①)を選択します。
「出力形式の選択」(②)に、口座情報を更新する場合は「口座情報 (Excel形式)」を選択、通勤経路/定期情報を更新する場合は「通勤経路・定期情報 (Excel形式)」を選択します。
選択後、[出力](③)をクリックします。
※出力対象の従業員を選択する場合、従業員一覧の「選択」列にチェックをしてから、出力をおこなってください。
従業員を選択しない場合は、在職者である従業員すべてが出力の対象となります。

「出力状況」欄が表示されます。
「状況」が「作成済み」となったら、[ダウンロード]をクリックし、ファイルを保存します。
※「状況」欄の更新は、ブラウザの更新をおこなう必要があります。

テンプレートの編集
保存したExcelファイルを開き、情報を編集します。
注意点
- ・項目名の編集や列、行の削除は、エラーの原因となるためおこなわないでください。
・セルに計算式などを入力されている場合、取り込み時にエラーとなります。
・各項目の制限については2シート目の「入力規則」にしたがい、入力してください。
・「従業員番号」が一致する従業員台帳の従業員情報を更新します。
[編集を有効にする]をクリックします。

口座情報
①必要な項目を入力または修正します。
②登録されている情報を削除する場合は、C列「削除」にプルダウンから「削除」を選択します。
③従業員に対し複数の口座情報を登録する場合は、空いている行に登録する情報を入力します。
編集後、Excelファイルを保存します。

通勤経路・定期情報
①必要な項目を入力または修正します。
②登録されている情報を削除する場合は、C列「削除」にプルダウンから「削除」を選択します。
③通勤経路に対し経路情報や定期情報を追加または通勤経路自体を追加する場合は、従業員番号順になるようにデータを移動し、登録する情報を入力します。
編集後、Excelファイルを保存します。

テンプレートのアップロード
「台帳管理(従業員)」画面にて、[一括追加/削除/更新]>[口座情報・通勤経路/定期情報更新]をクリックします。

「更新する項目を選択」(①)に、口座情報を更新する場合は「口座情報」を選択、通勤経路/定期情報を更新する場合は「通勤経路・定期情報」を選択します。
[ファイルの選択](②)をクリックし、編集したExcelファイルを選択、[アップロード](③)をクリックします。

画面上部に「一括更新を受け付けました。」と表示され、アップロードが開始されます。

画面下部の「アップロード状況」欄の「状況」に「反映済み」と表示されたら、更新完了です。

以上で、口座情報更新・通勤経路/定期情報更新は完了です。