対象製品
オフィスステーション 年末調整
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 年末調整」のアカウント発行が必要。
(「年末調整2025 年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面)
回答
「年末調整システム設定」にて、「従業員一覧の初期表示」に「従業員を全件表示しない」と設定されている可能性があります。
また、「従業員を全件表示しない」と設定されている場合、「従業員の申告データの確認」画面でも、従業員が表示されないことがあります。
従業員を表示するには、以下のいずれかの操作をおこなってください。
- [絞り込み検索]で条件を設定して検索、または、[検索条件をすべて解除]
-
「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面にて、[絞り込み検索]をクリックし、条件を設定して従業員を検索することで従業員が表示されます。
または、[検索条件をすべて解除]をクリックすることで、「年末調整用台帳」に登録のある従業員が全件表示されます。
(「年末調整2025 年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面)
- 「従業員一覧の初期表示」の設定を変更
-
「年末調整システム設定」の「管理者側の設定」タブにて、「従業員一覧の初期表示」(①)を「従業員を全件表示する」に変更し、[登録する](②)>[登録]をクリックします。
(「年末調整2025 年末調整システム設定」画面)
画面左上に「登録しました。」と表示されたら、年末調整システム設定の設定変更は完了です。
「年末調整システム設定」にて、「従業員一覧の初期表示」(①)を「従業員を全件表示する」に変更し、[登録する](②)>[登録]をクリックします。
(「年末調整2024 年末調整システム設定」画面)
画面左上に「登録しました。」と表示されたら、年末調整システム設定の設定変更は完了です。