年末調整

1319|「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面に従業員が表示されない

従業員が表示されない1

(「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面)

回答


「年末調整システム設定」にて、「従業員一覧の初期表示」に「従業員を全件表示しない」と設定されている可能性があります。また、「従業員を全件表示しない」と設定されている場合、「従業員の申告データの確認」画面でも、従業員が表示されないことがあります。


従業員を表示するには、以下のいずれかの操作をおこなってください。

  • 「絞り込み検索で従業員を検索」または「検索条件をすべて解除」

「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面にて、[絞り込み検索]をクリックし、条件を設定して従業員を検索することで従業員が表示されます。
または、[検索条件をすべて解除]をクリックすることで、「年末調整用台帳」に登録のある従業員が全件表示されます。

従業員が表示されない2

 

  • 「従業員一覧の初期表示」の設定を変更

「年末調整システム設定」にて、「従業員一覧の初期表示」()を「従業員を全件表示する」に変更し、[登録する]()をクリックします。

従業員が表示されない3


「登録確認」ウィンドウにて「登録」をクリックします。

従業員が表示されない4

画面左上に「登録しました。」と表示されたら、年末調整システム設定の登録は完了です。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。