年末調整
1319|「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面に従業員が表示されない

(「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面)
回答
「年末調整システム設定」にて、「従業員一覧の初期表示」に「従業員を全件表示しない」と設定されている可能性があります。また、「従業員を全件表示しない」と設定されている場合、「従業員の申告データの確認」画面でも、従業員が表示されないことがあります。
従業員を表示するには、以下のいずれかの操作をおこなってください。
- 「絞り込み検索で従業員を検索」または「検索条件をすべて解除」
「年末調整を従業員へ通知(タスク追加)」画面にて、[絞り込み検索]をクリックし、条件を設定して従業員を検索することで従業員が表示されます。
または、[検索条件をすべて解除]をクリックすることで、「年末調整用台帳」に登録のある従業員が全件表示されます。

- 「従業員一覧の初期表示」の設定を変更
「年末調整システム設定」にて、「従業員一覧の初期表示」(①)を「従業員を全件表示する」に変更し、[登録する](②)をクリックします。

「登録確認」ウィンドウにて「登録」をクリックします。

画面左上に「登録しました。」と表示されたら、年末調整システム設定の登録は完了です。