従業員情報
1771|従業員用マイページ管理「ログインID再発行」方法
対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション 給与明細 オフィスステーション 年末調整
オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション タレントマネジメント
オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション タレントマネジメント
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」
「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」
「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。
従業員マイページへログイン時に必要となる、ログインIDの再発行方法について、ご説明します。
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ログインIDの再発行
[従業員マイページ]>[従業員用マイページ管理]をクリックします。
オフィスステーション Proの場合、顧問先を選択します。

ログインIDを再発行する従業員の「選択」列にチェックを付け、[ログインID再発行]をクリックします。

設定(ログインID・パスワードの生成形式)を選択します。
「初期従業員用マイページのログインID・パスワードの生成形式設定/マイページのパスワードポリシー設定」に登録している設定が、選択肢として表示されます。

メール通知をおこなう場合は、「従業員へのメール通知」に「通知する」を選択し、「件名」「追加コメント」を入力後、[はい]をクリックします。
※「件名」の初期設定は、「ログインID再発行のお知らせ」です。任意で変更ができます。
※「追加コメント」の入力は任意です。
メール本文内の「ログインID・パスワード表示」(赤破線枠部分)を変更する場合は、[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]にて、「ログインID・パスワード発行時のメール本文の設定」を変更してください。

「作成するログインIDは既に作成されています」とエラーが表示される場合、こちら をご確認ください。