お知らせ

お知らせ|「オフィスステーション 労務 / Pro」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースおよび、機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年1月10日(水)

<リリース情報>

【新機能】

【機能改修】

≪電子申請時に使用できない文字を自動置換する機能を追加しました≫


e-Govまたはマイナポータルへの電子申請で使用できない文字を使用可能な文字に置換するための「文字置換マスタ」をご用意しました。

「文字置換マスタ」は、[マスタ管理]>[文字置換マスタ]からご利用になれます。
マスタは初期データに加えて、データの新規登録、既存データの編集・削除が可能です。

画像1


また、電子申請時に文字置換マスタに登録された文字を入力した場合、自動で置換をおこない、該当箇所を説明するPDFファイルを作成し、自動添付をおこないます。
※添付ファイル内および自動添付されるCSVファイルは自動置換の対象外です。

画像2

詳細はこちら


≪申請フォーム一覧の表示順を変更できるようになりました≫


従業員マイページ「ワークフロー申請」画面と管理者側の「申請フォームの作成」画面の申請フォーム一覧の表示順を変更できるようになりました。

「申請フォームの作成」画面([ワークフロー]>[申請ワークフローの設定]>[申請ワークフローの設定])にて、[表示順の編集]から「申請フォーム表示順の変更」画面に進めます。

画像3

ドラッグ&ドロップなどの画面での操作とExcelテンプレートファイルを使用しての操作が可能です。

詳細はこちら


≪「旧e-Gov」から電子申請した手続きの補正申請のご利用を停止しました≫


2023年11月28日以前に、「旧e-Gov」から電子申請手続きをされたものについての補正申請のご利用を停止いたしました。
※送信一覧の情報確認、公文書、コメントの取得は、引き続きご利用になれます。


≪事前従業員登録フォームの収集項目について、項目ごとに収集可否を設定できるようになりました≫


事前従業員登録フォームの作成時、「従業員に対する収集設定」にて各項目の収集可否を設定できるようになりました。

画像4


また、従業員との情報共有のための「備考」欄と管理者間の情報共有のための「管理者用メモ」項目を追加しました。

画像5

詳細はこちら


≪台帳管理(従業員)画面から出力できる扶養控除申告書を、2024年版のフォーマットに対応しました≫


「台帳管理(従業員)」画面の[データ出力]>「PDF出力(扶養控除申告書)」および、「従業員詳細」画面の[書類出力]>[扶養控除申告書]から出力する扶養控除申告書を2024年版のフォーマットに対応しました。
なお、寡婦該当時に出力していた寡婦の内容を出力しないように変更しました。

画像6

詳細はこちら


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。