お知らせ

お知らせ|「オフィスステーション 給与明細」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースをおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年1月10日(水)

<リリース情報>

【新機能】

≪給与明細の「お知らせ」の下に、リンクを表示させることができるようになりました≫


給与明細の「お知らせ」の下に、ファイル保管場所へのリンクなどを表示させることが可能です。
なお、リンクの表示は最大5件までです。

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[Web給与明細]>[事前準備]>[明細レイアウト作成]の「給与明細のお知らせ・リンク」にて、リンクの「表示名」「リンク先」を入力すると、従業員共通のリンクを給与明細に表示できます。

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また、[Web給与明細]>[毎月処理]>[給与データ取込]にて、給与データをユーザ定義のファイルで取り込む場合は、従業員ごとに異なるリンクを表示できます。

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≪2024年版の源泉徴収票を作成できるようになりました≫


[Web給与明細]>[源泉徴収票公開設定]にて、2024年版の源泉徴収票を作成できるようになりました。

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2023年11月28日のアップデート内容(2023年版の源泉徴収票)を2024年版にも反映していますが、以下の相違点がありますのでご留意ください。

2023年11月28日アップデートのお知らせはこちら


2023年版と2024年版との相違点

・源泉徴収情報を取り込むオフィスステーションテンプレートは「Ver.6」となります
・源泉徴収票確認画面に「ふるさと納税シミュレーション」は非表示となります
・源泉徴収票の取り込み方法の選択肢は「オフィスステーション(Excel・CSV)で取り込み」
 「他社システムで取り込み」の2つになります


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。