タレントマネジメント
1700|従業員サーベイガイド
対象製品
オフィスステーション タレントマネジメント
「従業員サーベイ」では、サーベイを使って従業員の様々な情報を収集し、エンゲージメントやウェルビーイングを可視化することができます。
本マニュアルでは、「従業員サーベイ」機能の一連の流れをご案内します。
【事前準備】
従業員情報の登録
タレントマネジメント情報を管理する従業員を登録します。
※未登録の従業員情報の登録および登録済みの従業員情報の編集を同時におこなえます。
登録方法については、以下の関連記事をご参照ください。
マイページ設定・発行
ログインパスワードについてなどの従業員マイページに関する設定をおこないます。
操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
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オフィスステーション本体の設定
利用者管理にて「タレントマネジメント」のアイコン表示や、操作ができる権限を設定します。
設定方法については、以下の関連記事をご参照ください。
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閲覧権限の管理(ウェルビーイング診断のサーベイのみ)
サーベイ機能の管理者権限を持たない従業員が、部下からの回答内容を確認する必要がある場合などに設定します。
閲覧権限を付与した従業員は、マイページから回答内容を確認することができます。
※回答結果を管理画面(一般・管理者権限)でのみ確認する場合は、設定不要です。
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STEP
サーベイの作成
従業員へタスク発行するためのサーベイを作成します。
プリセットを利用したサーベイの実施や、オリジナルの質問を作成できます。
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作成したサーベイを繰り返し実施する場合は、「サーベイグループ」からグループ作成をすることができます。作成方法については、以下の関連記事をご参照ください。
STEP
サーベイのタスク発行
作成したサーベイを、対象従業員にタスクを発行します。
STEP
サーベイを確認
従業員から提出されたサーベイの回答や、ウェルビーイング診断の結果を確認します。
事前準備にて、部署設定をおこなっている場合は、部署ごとに表やグラフで結果を確認することができます。
STEP
サーベイを集計
終了したサーベイの回答結果を、クロス集計で確認します。