設定
0056|担当者変更方法(企業版)
オフィスステーションに登録している担当者の変更方法について、ご説明します。
※本マニュアルは、[マスタ管理]>[企業設定]に登録している、担当者情報の変更方法についてのご案内です。
[プラン変更]操作時などに必要となる「登録完了メール」は、「担当者メールアドレス」に登録している、
宛先にのみ再送を受け付けております。
1.現在の担当者を確認
メインページ[マスタ設定]>[企業設定]をクリックします。
注意点
- ログイン者に「管理者」権限がない場合、「企業設定」項目は表示されません。
管理者権限を持つ他の利用者へ操作をご依頼いただくか、利用者権限の変更をご依頼ください。
![担当者を変更する(企業版)1](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27134614/976c873258235392f2a5d0ebdeac1289-2.png)
現在の担当者情報は、「基本情報」項目内の「担当者氏名」「担当者氏名(カナ)」「担当者メールアドレス」から確認できます。
![担当者を変更する(企業版)2](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27135526/3db2a529cc03eee80d6cc348c6b506ac.png)
2.担当者の変更
[詳細情報を編集する]をクリックします。
![担当者を変更する(企業)3](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27135656/dce5ab7d4ba3d45507858c71d7b5902a.png)
「担当者氏名」、「担当者氏名(カナ)」、「担当者メールアドレス」に新しい担当者情報を入力します。
注意点
- メールアドレスを変更する場合、変更から24時間以内にメールアドレスの認証作業が必要です。
メールアドレスの認証作業は、本マニュアル「3.メールアドレスの認証」をご参照ください。
![担当者を変更する(企業)4](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27140114/02c975b735706866f03ccd3707119c6c.png)
[内容を確認する]をクリックします。
![担当者を変更する(企業)5](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27140239/abe2bdfb468d4085e6cc63b120d62b05.png)
入力内容に誤りがなければ[保存する]をクリックします。
![担当者を変更する(企業)6](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27141111/18e96be4cecc0f296c839c372d3f987d.png)
メールアドレスを変更すると、メールアドレスの認証作業が必要です。
メールアドレスを変更した場合は、認証作業に必要となる「StationID」をコピーします。
※「[変更中]担当者メールアドレス」と表示されている場合、認証作業が未だ完了できておりません。
![担当者を変更する(企業)7](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2024/06/27141124/e4b7cfda0ea35cf1aa937ac6ef2de7c9.png)
3.メールアドレスの認証
注意点
- メールアドレスの変更をする場合、変更から24時間以内にメールアドレスの認証作業が必要です。
24時間以内に認証作業ができなかった場合、再度 「担当者メールアドレス」 の変更をお願いします。
メールに記載されているURLを開きます。
![担当者を変更する(企業)8](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2022/10/18180657/1e7cb9a7f664c94e40bfa811e52abc7c.png)
「StationID」欄へは先ほどコピーした 「StationID」 を、「ワンタイムパスワード」欄へはメールに記載の
「ワンタイムパスワード」を入力し、[確認]をクリックします。
![担当者を変更する(企業)9](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2022/10/18180853/076e208ff2167e99f9514eed032c5570.png)
[変更]をクリックします。
![担当者を変更する(企業)10](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2022/10/18181321/524392095bdc5f7dc54123ac5bcc64f4.png)
「担当者メールアドレスを変更しました。」と表示されたら、メールアドレスの認証作業は完了です。
![担当者を変更する(企業)11](https://ofs-helpcenter-prod-site-content.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/helpcenter/wp-content/uploads/2022/10/18181401/91489b1b555b5090c1eebc9769f9b2e6.png)
この記事は役に立ちましたか?