プラン変更

0452|無料トライアルから有料版へプラン変更する(企業版)

無料トライアルから有料版へプランを変更する方法をご説明します。
販売店経由でご契約のユーザの場合は、販売店へお申し出ください。

注意点

  • F&MClub会員ユーザの場合は、システム内からプラン変更操作をおこなうことができません。
    お手数ですが、サポートデスク宛にご連絡ください。
    (E-mail:support@officestation.jp)

1.プラン変更前のデータメンテナンス

プラン変更をおこなう前に、データメンテナンスをおこないます。
データメンテナンス項目は下記のとおりです。

  • 利用者の権限設定
  • 従業員台帳の登録台帳設定

利用者の権限設定

「オフィスステーション 労務」を契約しない場合は、「帳票機能の利用」を「×(不可)」 にする必要があります。
※契約に含まれない製品は有料版プランへ変更すると、自動的に利用できなくなります。

プラン変更

従業員台帳の登録台帳設定

契約されない製品の「登録台帳」を解除します。
また、契約される製品の登録台帳も有料版プランで利用する従業員のみ登録します。
※お試し環境では、すべての製品が利用できるようになっているため、有料版へのプラン変更時、
 利用予定のない製品については「登録台帳」を解除しておく必要があります。


[台帳管理]>[従業員]>[表形式で編集(β版)]をクリックします。

登録台帳


一括で登録台帳の変更をおこなう場合、画面左の[選択してください]をクリックし、操作をおこなう台帳を選択します。選択後、[一括登録]または[一括解除]をクリックします。

個別に登録解除をおこなう場合は、各台帳の「登録」チェックのつけ外しでおこなえます。
※マスの右下にカーソルを合わせて下にドラッグすることでまとめて変更することもできます。

表編集

注意点

  • 編集内容は、台帳に即時反映されますのでご注意ください。

2.有料プラン変更の操作開始

「30日間無料お試し登録完了のお知らせ」メールに記載されている「初期ログインID・PW」でログインします。

登録完了メール

注意点

  • ・メールには「担当者用」と「初期ログイン用」がありますが、「初期ログイン用」でログインしてください。
    ・「登録完了のお知らせ」メールは、申込み時に登録したメールアドレスにのみ送信しています。登録完了メールが見つからない場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
    (E-mail:support@officestation.jp)

3.有料版への変更

ログイン後、[プラン変更]をクリックします。
※プラン変更をおこなうためには、「企業設定」で必須項目の登録が必要です。[マスタ管理]>[企業設定]から
 編集できます。

プラン変更クリック


画面右上[プラン変更]をクリックします。

企業プラン変更

申し込み用コードの入力

「申し込み用コード」(キャンペーン申し込み用コード)をお持ちの場合、入力します。

申し込み用コード入力

お申し込み内容の入力

お申込みプランを選択します。

  • ご利用期間      : 「労務」と「マイナンバー」や、「労務(マイナンバーオプション)」をお申込みの
                 場合のみ、「1年」「3年」「5年」を選択できます。
                 「給与明細」「有休管理」「年末調整」をお申込みの場合は、「月毎」を選択します。
  • お申し込みサービス  : 現在契約している製品と、追加したい製品を選択します。
                「労務(マイナンバーオプション)」「給与明細」「有休管理」を選択時は、
                「対象従業員数」も入力します。

                ※「労務(マイナンバーオプション)」「給与明細」「有休管理」のご利用料金は、
                 「対象従業員」もしくは「対象機能の従業員台帳登録数」のいずれか多い人数分です。
                ※「年末調整」のご利用料金は、「ご利用従業員数」の人数分を、
                 お申込み日の翌月27日にお引き落とします。また、追加人数分のご利用料金は、翌年の
                 2月27日にお引き落としします。
                ※年末調整機能は利用規約の改定により、自動更新に変更となります。
                 自動更新時のご利用料金は、年末調整ご契約時に入力いただいた「ご利用従業員数」
                 もしくは9月1日時点の「従業員台帳登録数」を、10月27日にお引き落としします。
                 追加人数分のご利用料金は、翌年2月27日にお引き落としします。
  • 電話によるサポート  : プラン変更画面で「コールセンターオプション」を追加できません。
                 ご希望の場合には、システム最下部[Webお問い合わせ]からお申込みください。
  • お申し込みプラン   : 「労務」と「マイナンバー」もしくは、「マイナンバー」、
                 「労務(マイナンバーオプション)」を選択時にのみ選択します。
  • お申し込みオプション : オプション機能のお申し込みをご希望の場合、選択します。

企業プラン変更2

用語集

  • 【マイページ翻訳】

     従業員マイページの表示言語を「日本語」のほか、「英語」「中国語(繁体字)」
     「中国語(簡体字)」で表示することができるようになります。

  • 【台帳編集履歴】

     「いつ、だれが、どの情報を変更したか」など、従業員台帳の変更履歴が確認できます。

  • 【世代管理】

     現時点で従業員台帳に登録されている情報をExcelファイル形式(Zip圧縮)にて、
     従業員台帳のバックアップ機能保存・ダウンロードすることができます。


[ご利用規約(企業向け)]および[プライバシーステートメント]()をクリックし、内容を確認します。
※利用規約は必ずご確認ください。
確認後、「利用規約 及び プライバシーステートメント に同意します。」にチェックします()。

[内容を確認する]()をクリックします。

利用規約

4.有料版への変更完了

内容を確認後、[送信]をクリックします。課金開始日は、原則お申込みの翌月1日からです。
※お試し期間終了が次月の場合、お試し期間終了の翌月1日からの課金開始となります。
 例)1月10日申込み→2月1日課金開始
   1月10日申込みだが、お試し期間終了が2月9日の場合→3月1日課金開始

企業プラン変更_送信


プラン変更を受け付けました。」と表示されたら、プラン変更は完了です。

注意点

  • ・追加後は、即日利用を開始できます。
     ※利用プランの課金開始日が翌月1日の場合も、当月内から利用し始めることができます。
    ・有料版へプラン変更後、オプション追加などをおこなう際に口座振替依頼書が未登録の場合、
     操作できません。有料版へプラン変更時に表示される口座振替依頼書をダウンロードしていただき、
     7日以内にシステム画面記載の住所へご郵送ください。
     ※未登録が続いた場合、システムへのログインができなくなりますのでご注意ください。