従業員情報
1841|従業員用マイページ管理「マイページ削除」方法
対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション 給与明細 オフィスステーション 年末調整
オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション タレントマネジメント
オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション タレントマネジメント
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」
「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」
「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。
発行済みの従業員用マイページを削除する方法について、ご説明します。
注意点
従業員用マイページを削除しても、課金対象外とはなりません。
課金の対象から外す場合は、従業員の登録台帳を編集するか、従業員情報を削除する必要があります。
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マイページ削除
[従業員マイページ]>[従業員用マイページ管理]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。
マイページを削除する従業員の「選択」列(①)にチェックをつけ、[その他操作]>[マイページ削除](②)をクリックします。
[対象者選択](③)から一括でチェックをつけることも可能です。
「マイページ削除」ウィンドウが表示されます。
内容を確認し、「注意事項に同意して、マイページを削除します。」(①)にチェックします。
チェック後、[削除](②)をクリックします。
※マイページを削除した場合、従業員に発行したタスク情報(年末調整タスクは除く)も削除されます。
補足
Web給与明細をご利用の場合
マイページ削除した従業員の「Web給与明細用台帳」にチェックがついている場合、過去に配信した給与明細は削除されません。
「マイページ発行日時」に「マイページ削除処理中です。」と表示されます。
処理完了後、氏名の上部に「マイページなし」と表示されたら、マイページ削除は完了です。
※処理完了後の画面を確認するには、画面を更新してください。