労務

1912|「就業規則・規程ガイド(Pro版)」

対象製品
オフィスステーション Pro
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。
※「オフィスステーション 労務」をアカウント発行している顧問先のみ「従業員への公開」を利用できます。

オフィスステーションで就業規則・規程の作成や電子申請をおこなう方法について、ご説明します。


STEP
顧問先企業の情報を登録する

顧問先企業の情報を登録します。

STEP
利用者を登録する

e-Govへログインするアカウント情報を、オフィスステーションに登録します。
オフィスステーションに紐づけできる、e-Govの情報は1つです。

注意点
既に「利用者登録」がお済みの場合は、こちらの操作は不要です。

STEP
提出代行証明書を作成し、登録する

電子申請時に必要な提出代行証明書(事業主との間に提出代行関係があることを証明する書類)を作成し、オフィスステーション システム内に登録します。
※顧問先企業が「担当者」の利用者のみ操作できます。

STEP
就業規則を登録する

就業規則・規程をオフィスステーションで作成します。
新規で作成する場合、以下の関連記事をご参照ください。

すでに作成済みの就業規則・規程の改定や版などを管理する場合、以下の関連記事をご参照ください。

STEP
従業員から就業規則の意見書を収集・確認する

就業規則の作成後、従業員から意見書を収集します。
「STEP6」にて管理者が意見書を入力する場合、こちらの操作は不要です。

STEP
就業規則を電子申請する

就業規則・規程の電子申請をおこないます。

STEP
就業規則を従業員へ公開する

登録した就業規則・規程を従業員へ公開します。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事