労務

1220|「給与データ」手入力・手修正方法

電子申請や書面申請などの手続きで利用する「給与データ」情報を、システム画面上に直接入力・修正する方法について、ご説明します。

1.事前準備

システム画面上に直接入力・修正するには、従業員に対して、ひと月分でも「給与データ」を取り込んでいる必要があります。「給与データ」を取り込んだことがない場合は、先ずは「給与データ」を取り込みます。

「給与データ」を取り込んだことがある場合は、「2.給与データの手入力・手修正方法」へお進みください。

「給与データ」の取り込み状況確認


「給与データ」を取り込んだことが有る場合

給与データ有り


「給与データ」を取り込んだことが無い場合

給与データ無し

「給与データ」の取り込み

メインページ[給与データ]()>[データ取込]()から、操作ください。

2.手入力・手修正方法

手入力・手修正は、従業員・ひと月ごとの操作となります。


メインページ[給与データ]をクリックします。

メインページ「給与データ」クリック


[データ閲覧(人単位)]をクリックします。

データ閲覧(人単位)クリック


給与データの登録・編集をおこなう従業員をクリックします。

従業員選択


[編集]をクリックします。

編集クリック


各項目を設定し、[編集]をクリックします。

  • 事業所          : 他事業所の設定をしている場合、選択した従業員の給与データを登録する
                    事業所を選択します。
  • 対象年月/給与種別の選択 : データを取り込む対象年月を選択し、「給与」「賞与」を選択します。
                   ※「給与」の場合は、「〇月分の給与として支払うか」を基準に月を選択
                    してください。「賞与」の場合は、支給する月を選択してください。
  • 項目タイプの選択     : 「詳細」「簡易」を選択します。
編集設定


「給与情報」欄を入力します。

給与データ編集


入力後、画面最下部の[内容を確認する]をクリックします。

内容を確認するクリック


内容を確認し、画面最下部の[保存]をクリックします。

保存クリック


画面左上に「編集しました。」と表示されたら、登録・編集は完了です。

登録・編集完了


登録・編集した給与情報は、下図のように表示されます。
画面最下部の[PDF出力]をクリックすると、選択している従業員の賃金台帳を出力できます。

給与情報

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