外部連携

0432|「マネーフォワード クラウド給与」連携方法(Pro版)

マネーフォワード クラウド給与とオフィスステーションの連携方法について、ご説明します。
連携できる情報は従業員情報と給与データとなり、連携には事前設定が必要です。
※オフィスステーションに登録している従業員情報を、マネーフォワード クラウド給与へ連携をおこなう場合には、
 マネーフォワード クラウド給与側で設定、操作が必要です。
 操作方法については下記マネーフォワード クラウド給与 サポートサイトをご確認ください。


1.マネーフォワード クラウド給与連携設定開始

メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro1


マネーフォワード クラウド給与との連携設定をおこなう顧問先をクリックします。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro2

2.マネーフォワード クラウド給与連携設定

[詳細情報を編集する]をクリックします。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro3

注意点

  • [詳細情報を編集する]ボタンが表示されていない場合、以下の可能性があります。
     ・ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先企業が入っていない
     ・ログイン者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である

    「利用者管理」より設定後、再度操作をおこなってください。


「マネーフォワード クラウド給与 連携設定」に「連携する」を選択し、「API KEY」を入力します。
※「API KEY」は、マネーフォワード クラウド給与システムにてご確認ください。「API KEY」入力欄右横の
 [?]をクリックすると、マネーフォワード クラウド給与側の「API KEY」確認方法を確認できます。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro4


[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro5


「接続に成功しました」と表示されたら、接続に問題はありません。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro6

注意点

  • 「接続に失敗しました。設定を見直してください。」とエラーが表示される場合、入力いただいた「API KEY」に誤りがある可能性がございます。ご入力内容に誤りがないか、ご確認ください。

3.マネーフォワード クラウド給与連携設定完了

画面右の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

マネーフォワードクラウド給与連携Pro7


変更しました。」と表示されたら、連携設定は完了です。

#251-MF連携8