従業員情報

0193|従業員用マイページ管理「認証ロック解除」方法

対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション 給与明細 オフィスステーション 年末調整
オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション タレントマネジメント
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」
 「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。

従業員がマイページにログイン時、パスワードを規定回数以上誤ると(認証)ロック状態となり、操作できなくなります。
本マニュアルでは、従業員の(認識)ロック状態を解除する方法について、ご説明します。


シングルサインオン(SSO)でログインできない場合は、以下の関連記事をご参照ください。

認証ロックの解除

[従業員マイページ]>[従業員用マイページ管理]をクリックします。

オフィスステーション Proをご利用の場合、顧問先を選択します。

A00001_0193_1


[解除]をクリックします。
※ロックがかかっている場合のみ、「認証ロック」列に[解除]ボタンが表示されます。

J01479_0193_2

注意点
認証ロックの自動解除時間は、[マスタ管理]>[マイページ設定]の「パスワードロック解除までの時間」項目で設定している時間となります。
設定している時間を経過すると、自動的に解除されます。
※初期設定は、「24時間」で設定されています。


認証ロックを解除しました。」と表示されたら、解除完了です。
解除操作のみの場合は、以上で操作完了となります。

パスワードの再発行

従業員がパスワードを忘れた場合、パスワードの再発行をおこなうことができます。
パスワードの再発行方法については、以下の関連記事をご参照ください。

注意点
パスワードの再発行操作では、「初回パスワード生成形式:CSVアップロード」登録されている『ログイン時のID・パスワード設定』内容を選択することはできません。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事