プラン変更
1455|「プラン変更」方法(Pro版)
現在利用中のプランを変更する方法について、ご説明します。
注意点
- 口座振替依頼書が未提出時の場合や、販売代理店経由でご契約されている場合は、本操作はおこなえません。
1.プラン変更の操作開始
「登録完了のお知らせ」メールに記載されている、以下の情報を用いてログインします。
- ▼貴社システムURL(①)
- 【5】初期ログインID・PW(➁)
●ログインID
●ログインパスワード

注意点
- ・メールには「担当者用」と「初期ログイン用」がありますが、「初期ログイン用」でログインしてください。
・「登録完了のお知らせ」メールは、担当者として登録されているメールアドレス宛にのみ再送できます。
登録完了メールが見つからない場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
(E-mail:pro_support@officestation.jp)
ログイン後、[プラン変更]をクリックします。
なお、プラン変更をおこなうためには、事前に「事務所設定」必須項目の登録が必要です。
ご登録がまだの場合は、[マスタ管理]>[事務所設定]からご登録ください。

ポイント
「初期ログイン用」のIDと、パスワードでログインできている場合に限り、システム画面に赤文字で「初期ユーザーでログイン中のため、契約プロダクトのメニューは利用できません。契約プロダクトのメニューを利用したい場合は、利用者管理で登録した「利用者ID・パスワード」でログインしてください。」と表示されています。
上記メッセージが表示されていない場合は、「初期ログイン用」のIDと、パスワードではなく、「ご担当者用」のIDと、パスワードでログインされております。
画面右上[プラン変更]をクリックします。

2.プラン変更
●プランダウンする場合
プランダウンに該当するケースについては、下表をご確認ください。
なお、プランダウンについては、ご自身で操作できませんので、プランダウンをご希望の場合はサポートデスクへお問い合わせください。
オフィスステーション Pro スタンダードプラン | オフィスステーション Pro ライトプラン |
オフィスステーション Pro プレミアムプランA | オフィスステーション Pro スタンダードプラン |
オフィスステーション Pro ライトプラン | |
オフィスステーション Pro プレミアムプランB | オフィスステーション Pro プレミアムプランA |
オフィスステーション Pro スタンダードプラン | |
オフィスステーション Pro ライトプラン |
●プラン変更
「お申し込みプラン」にて、変更後のプランを選択します。
なお、変更後のプランは翌月ご利用分(翌月27日お引き落とし分)から料金が変更となります。

「オフィスステーション Pro」のプランについては、下記関連からご確認いただけます。
●「オプション」の追加
プラン変更とあわせてオプションの追加をご希望の場合は、下記関連記事をご参照ください。
3.プラン変更の完了
「利用規約 及び プライバシーステートメント に同意します。 」(①)にチェック、[内容を確認する](②)をクリックします。
なお、各オプションの料金については、「こちら」からご確認いただけます。
※「ご利用規約(士業向け)」および、「プライバシーステートメント」は必ずご確認ください。

追加内容を確認の上、[送信]をクリックします。

「プランの変更が完了しました。」と表示されたら、プラン変更は完了です。
注意点
- プラン変更後は、即日利用を開始できます。
※利用プランの課金開始日が翌月1日の場合も、当月内から利用し始めることができます。