オフィスステーション 給与

機能一覧

基本機能

オフィスステーションシリーズ共通の基本機能です。
オフィスステーションシリーズ共通の基本機能です。
他社システム連携連携図

他社システム連携 : API連携/ファイル連携/専用ツール連携 ※「オフィスステーション 勤怠」のみ他社システムとの連携に対応しておりません。

ヘルプセンター

使い方ガイド(ヘルプセンター:イベント別や機能別などから探せます

ガイド

使い方ガイド
(ヘルプセンター)
主要な機能にはわかりやすいガイドを搭載しています。ガイドに沿ってシステムを使えば業務手続きが完了します。

データ管理

履歴管理 オフィスステーションを使っておこなった申請や給与明細の発行などはすべて自動で履歴保存され、さかのぼって内容を確認できます。

動作環境

推奨動作環境
  • パソコン
    • OS:Microsoft Windows10 以降、macOS 12(Monterey)以降
    • ブラウザ:Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
      ※Microsoft EdgeのIEモードは推奨していません。
  • スマートフォン
    • OS:iOS 13以降、Android 9以降
    • ブラウザ:Chrome、Safariの最新バージョン

※ブラウザの「Cookie」及び「JavaScript」を「有効」にしてご利用ください。

給与計算

「オフィスステーション 給与」の主要な機能です。
「オフィスステーション 給与」の主要な機能です。
項目のカスタム設計

項目のカスタム設計 : 「支給」「控除」「勤怠」等の各種項目を自由に追加可能 、新規追加の項目数に上限なし

計算結果修正

計算結果修正 : データ編集の都度、給与計算結果が自動反映

給与計算手続き

従業員台帳連携 オフィスステーションの従業員台帳から登録情報を引用し、相互から情報更新が可能です。
演算設定 四則演算および関数の設定が可能(IF/ROUND/ ROUNDUP/ROUNDDOWN)です。
項目チェック機能 入退職者、休職者、扶養増減などのチェック項目に該当した従業員をピックアップすることができます。

セキュリティ

金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
金融機関並みのセキュリティで大切な情報を守ります。
二重認証

二重認証 : 乱数表もしくはワンタイムパスワードによる2段階認証

自動バックアップ

自動バックアップ: クラウド上にデータを自動バックアップ

セキュリティ対策

WAF Webアプリケーションファイアーウォール(WAF)を設置し、不正アクセス、サイトの改ざん、情報の詐取を防ぎます。
二重認証 ログイン時と個人番号アクセス時に二段階認証を実施します。
一段階:ログインID/パスワード
二段階:乱数表もしくはワンタイムパスワード
仮に第三者が不正にログインID/パスワードを入手したとしても、二段階目の認証をクリアしない限り情報にアクセスすることはできません。
暗号化 システムに登録された機密情報はすべて暗号化し、保存しています。さらにサーバー本体でも暗号化をおこなっているため、非常に高いセキュリティを確保しています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用しています。
ISO/IEC27001
ISO/IEC27018
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」 「ISO/IEC27018」の認証を取得しています。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。 ※「オフィスステーション 勤怠」は「ISO27001」のみ取得しています。
自動バックアップ クラウド上にデータを保管しているため、面倒なバックアップは不要です。万一パソコンに問題が発生しても、業務に支障をきたしません。データバックアップは1日1回実施し、90世代保存しています。 ※一部システムログ、契約解除したお客様情報などは保管すべき情報の対象から除きます。 ※「オフィスステーション 勤怠」は1日1回実施し、35世代保存しています。
システムの状態監視 システムの稼働状況ログを収集し、24時間365日の監視体制を整えています。